※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

人工授精5回目で妊娠検査薬陽性、超音波では未確認。先生は4週くらいの大きさと言い、子宮外妊娠の可能性も。明日再受診、心配な症状はお腹の張りと腰痛。流産の可能性も気になる。

回答が無かったので
再投稿させて頂きます。

人工授精5回目にて妊娠検査薬陽性後、先程受診したのですが
超音波ではまだ確認出来ませんでした。

自分では今日が5w1dだと思ったのですが
先生曰く4週くらいの大きさだから
まだ見えないのかもと、、、
あともう1つは子宮外妊娠の可能性、、、

明日か明明後日また来てねと言われ
明日の予約を取りましたが
1日でも変わるのでしょうか?

今はお腹の張りと腰痛があり
出血はありません。

あと昨日の検査薬はくっきり陽性でしたが
病院では終了線の方が少し濃かったです。
検査薬の種類は違いますが
流産などの可能性もあるのかと心配です😢

子宮外妊娠だった方は症状などありましたか?

何かわかる方いたら教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ユウキ

排卵日検査薬ですが、同じように4w5d位だろ!てかんじで病院行ったら、まだ胎嚢が見えなくて、子宮外の可能性も指摘されました。
子宮外の可能性は胎嚢が見れなければ必ず言われる事なので、まだ心配しなくていいと思います!☺️
私は二日後の方が確実かなと言うことで、二日後に再診しましたが、8ミリで4w0d位だね~と言われた胎嚢が見えました☺️
先生からは排卵がずれたかなあ。位でした😅

子宮外妊娠の経験がありますが(卵管妊娠ではないのですが)私は出血が主な症状でありました。
化学流産の経験もありますが、陽性ラインでてもうっすらでしたよ☺️

  • みー

    みー

    そうなんですね💦
    4週くらいなのに見れないってこともあるんですかね😢

    まだまだ初期段階なのでどうなっていくのか分からずネガティブになります、、、

    • 9月8日