※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

妊娠中、食欲が増えてお腹がすぐ減る状況。栄養バランスを考えてきたが、甘いパンが食べたくなる。運動制限中で、食欲との付き合い方について相談。

食べてもすぐお腹が減る。
妊娠35週の妊婦です。

9ヶ月に入った時くらいからお腹が空いてしょうがないです(^_^;)
体重はプラス5キロですが、2キロはこの2ヶ月くらいで増えてしまったものです(^_^;)

妊娠中ずっと栄養バランスを考えて食事してきましたが、ここにきて食欲が増加して食べる量が明らかに増えています(^_^;)
特に妊娠前は全く食べなかった甘いパンが食べたくてしょうがないです(^_^;)

この食欲とどう付き合えばいいでしょうか?
ちなみに切迫早産気味で自宅安静なので、運動は一切できません。

コメント

ママリ

私も後期の食欲は凄かったです!!同じく甘い物が食べたくて食べたくて...( ; _ ; )そして、甘いパン食べたくなりました!!
対処法は、自分で作るようにしました!なるべくヘルシーでカロリーの少ないものを作って食べました。例えば、ヨーグルトの水切りしたチーズケーキ、レアチーズケーキ、寒天とノンカフェインのコーヒー使ってコーヒーゼリー(笑)
ネットにたくさんのってますよ♡

それでも、我慢出来ず、予定日付近でパン食べ放題に行き、甘いデニッシュパン食べました!!食べすぎて、胸焼けおこしたくらいです。おかげで悔いはないです(^_^;)

• ココア

ココア

コメントありがとうございます!
    にょりママ様も食欲凄かったんですね!みんな頑張ってたんだと思うと我慢頑張れます!
    私は切迫早産で立っていられないので料理できないんです(T_T)
    なので母に作ってもらおうかな♡

パンの食べ放題行きたいですー!
    出産して落ち着いたら甘いものを思う存分食べたいです笑

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

料理出来ないんですね(><)すみません(><)

はい、是非お母様からででも...♡簡単だし、節約にもなりますので!

パン美味しいですよね~( ; _ ; )私もまた食べ放題行きたいです!!

• 7月10日
たけちゃむ

はじめまして♡

わかります(笑)
私も妊娠後期に入って、かなり体重増えました(笑)

私も食欲を抑えきれなくて、旦那に内緒で食べたりしていましたが
お菓子を、ドライフルーツにしたり
果物にしたりとか
朝をフルグラに変えてみたりとか
いろんなところで調整してました!

• ココア

ココア

私も中期までは全然増えなかったのに、後期に入ってから図るたびに増えてびっくりします笑

やっぱりおやつをカロリー少ないものに変えるしかないですよね!
    私も母にフルグラ買ってもらうことにします(^^)

• 7月10日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

フルグラは少し食べるだけでも
    お腹いっぱいになりました(*´˘`*)♡

コーンフレークとかと違って、かたいので
    結構噛むし
    フルーツもいろんなものが入っているので、オススメです♪

そのままでもおいしいですが、ヨーグルトか牛乳をかけて食べてもらうと
    もっといいと思います♪

私は朝、フルグラにヨーグルトをかけて
    食べてました(*´ω`*)♪

• 7月10日
らぷんつぇる

うらやましいー!っていったら語弊がありますし不快にさせたらごめんなさいm(__)m

わたしは7か月くらいから胃がつっかえて1食分食べきるのにけっこうしんどい状態です。元々食べるのが大好きで、食べたいものはたくさんあるのに食べられなくてツラいです。
前回の検診から子宮頚管が短いと言われているのであまり動けないし、まだ胃もつっかえているし、胃酸の逆流で食道炎なりかけで胃薬飲んでます。
張り止めの副作用もなかなか辛いし(>_<)
今回は5週から始まった吐きつわりも7か月まで続いて、終わったと思ったら後期つわりでそんな状態で、元々肥満で体重増やしたらダメと言われていたのですが、まだ体重は増えてなくてある意味ラッキーかな。

食べたいものがあるときは止めなくていいと思います。
臨月はぐっと増えるそうですし、まだプラス五キロならトータルで見れば大丈夫な気がします。

• ココア

ココア

私も切迫流産で入院、退院後に切迫早産で自宅安静中でずっと張り止めのでます(T_T)
    動けないのアンド食べられないのつらいですねT_T)

私は後期悪阻終わったらなんでも美味しくなっちゃいました笑。
    さっきもお昼にコロッケ食べちゃいました(T_T)
    10キロまで増やしていいって言われてるんですが、どうにか6キロくらいで終わらせたいです(T_T)

• 7月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ココアさんも大変なんですね(>_<)
    わたし上の子がいるので安静にって言われても日中一人で見てるわけだし、子育て広場行ってるあいだ多少放置できるくらいで全然安静になってないです。
    子宮頚管がさらに短くなる前にとどめておきたいですが、だっこだっこ言われてなるべく歩いてもらってますがギブアップ状態なので産前産後の保育園の一時入所を本気で検討中です。

わたし今日は久しぶりにランチいってきましたー\(^-^)/
    たしかに抑えれるところはおさえたいですよね。わたしも今回はプラマイゼロで出産したいです。

• 7月10日