※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めひた
お仕事

雇用証明書の就労要件について、5月と6月の働いた日数が足りない場合でも大丈夫でしょうか?

おはようございます!
雇用証明書のことでちょっと質問させて下さい!
4月から保育園に入れて、4月の半ばから仕事をし始めました。週4の6時間です。
雇用証明書の現状報告を5月くらいに提出したんですけど、会社の人が月別就労実績のとこ全て予定で書いちゃって、5月6月は実績で書いてもらって再提出して下さいと書類がきたのですが、5月は祝日が多く6月は子どもが熱を出して2日ほど仕事休んでしまった為、5月も6月も15日間しか働いてません。
就労要件が、1日4時間以上かつ月16日以上働いてることと書いてあるんですが、5月6月足りてないのは大丈夫なんでしょうか?😣
説明分かりづらかった、ごめんなさい💧
よろしくお願いします。

コメント

ザト

雇用契約上は16日以上出勤する必要があるのに、欠勤してしまったということですよね?なら大丈夫ですよー╰(✿´⌣`✿)╯♡

• めひた

めひた

返信ありがとうございます!
    大丈夫ですか!よかったです!😄
    その場合、書類を区役所に提出する時5月は祝日が多かった為と子どもが熱を出して欠勤した事を言った方が良いんでしょうか?

• 7月10日
  • ザト

ザト

心配だったら伝えても大丈夫ですよヾ(*´▽`*)ノ

• 7月10日
  • めひた

めひた

分かりました😊
    ありがとうございます😣💕

• 7月10日
かおり

コメント失礼します!その後保育園は継続できたのでしょうか?現在横浜市で保育園預けていて、就労実績が足りず困ってました。もしかして退園通知がくるかも知れないので色々検索していたのですが、めひたさんはその後どうなったのか知りたくてコメントしました!