※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

娘が早朝に起きて二度寝をしてくれず、週末も寝坊できない悩みです。同じ経験の方いますか?

娘が毎朝0500から0530の間に必ず起きるんです(>_<)。
そして二度寝してくれない。夜寝るのは2200だから早いわけじゃないのに・・・
せっかくの週末、私だって少しは寝坊したいよ~!

同じような方いらっしゃいますかー??

コメント

☆

わかります!
最近六時から六時半になりましたが、前は5時とかつらかったです💦
寝るのは9時前後なんですが😅
もう少し動きが活発になれば寝てくれるんですかね(--;)
うちは双子なのでどちらかぐっすりでも一人が起きれば必ずもう一人も起きてきます😢

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます!
    双子ちゃん、大変さは想像を絶するけど、同時に起きちゃうのを想像して笑っちゃいました(^-^)!お母さん大変だあ!!

娘はつかまり歩きも1人立ちもしちゃうのに睡眠は少しでいいみたいで・・・朝寝坊できるようになるのはいつになるのやら。

• 7月10日
  • ☆

睡眠短くても平気なタイプなんでしょうね😅
    いつも、あなた達は赤ちゃんなんだよー、赤ちゃんは寝るのが仕事だよー、って言ってます(笑)
    ちなみにうちの10歳の長男はいまだに早起きなので変わらないかもですね~😅

• 7月10日
  • ironpony

ironpony

あぁ、睡眠足りなくていいということか!
    それは大きくなっても変わらないんですね!

う~ん・・そういえば、私も小さい頃週末の朝はめちゃ早起きで、弟と人形ごっことかしてた記憶が・・・😄💧
    1人遊びできるようになればまた違うんでしょうね!だいぶ先ですけど(笑)。

• 7月10日
  • ☆

そーそー、うちの子も学校の日は起こしても起きないのに休みになると早起きですよ😢
    ある程度おっきくなると勝手に遊ぶからほっといて寝てましたよー😃
    それまで頑張りましょう‼

• 7月10日
ベル

はーい‼︎
毎日5:00〜5:30の間に起きてミルクしてます(^^)
今はアーウー言っております😊🌟

• ironpony

ironpony

あー一緒だぁ。
    ミルクあげたけど寝る気配なし・・・あうばばばばー😄😄って超ご機嫌でベビーベッドの柵つかんで立ってガタガタやってます!
    同じママさんがいるんだ✨
    あぁ嬉しい🙌

• 7月10日
オキク

5時なんて羨ましい!
3時半から4時に起きます!現在も起きてます…やっと目を擦り始めました(ㆆ_ㆆ)

• ironpony

ironpony

一度起きてから再度寝るまでどうされてるんですか?
    ウチはリビングに行くのが悔しくて、夫は寝てるんですが大人ベッドの真ん中に寝かせてバタバタさせてます!

• 7月10日
  • オキク

オキク

私もそうです!寝室をぐるぐる動き回ってますね笑
    結局その後も寝ず今になって眠いのか怒ってます…
    旦那の目覚ましがピコピコ鳴ってます( •́ㅿ•̀。 )

• 7月10日
あっつん☆

うちも早いと4時前から起きて元気に大暴れします(ー ー;)
今朝は5時過ぎに起きてきてまだ今も元気に大暴れしてまーす(笑)
朝寝坊したいですよね…すごく分かります!!

• ironpony

ironpony

同じですー(>_<)。五時過ぎに起きてた!
    やっとウトウトしてくれたけど、私のベッドのど真ん中で太ももに顔埋めて寝ちゃったから、身動きとれなくなっちゃいました(^^;)。

夫がいびきかいて寝てるからうらやましい・・・。
    母は我慢の連続ですね!

• 7月10日

ウチもです!
21時には寝て2、3回泣いて添い乳です(>_<)そして5時〜6時起床💦

ワザと気付かないフリしてると
ペチペチ顔を叩いて起こしてきます(笑)

朝早いからか8時頃には眠くなるみたいで朝寝を1、2時間します(°_°)その分寝てよ〜って思ってしまいます…😭

• ironpony

ironpony

ですよね!うちも朝ご飯の前に朝寝を入れないと眠くてぐずぐずになってご飯食べられません(笑)。
    やっと寝てくれたけど、気付いたらもう7時・・・しかも私の寝るスペースは娘に取られ、足にしがみつかれているので身動きとれず💧
    あんなに楽しみだった平穏な週末の朝は、どこいったんだろう(;_;)。

• 7月10日
a★i

うちもです~(._.)その頃は起きても一人でハイハイしたり、オモチャ引っ張り出して遊んでてくれましたが

有り難いことに最近はチュウして「ママ?」って起こしてくれます\(^o^)/(笑)

休みの日はいいんですが、仕事の日4:30とかに起きなきゃいけないとつらいです(笑)

• ironpony

ironpony

超可愛いです~!!
    私にもいつかそんな日が・・・(*´Д`*)。

• 7月10日
♡にゃん♡

うちも5時ごろ起床します´д` ;
早いと4時半ごろ…
眠たくて眠たくて大変です。
就寝が20時ごろなんですけど早すぎるのか悩んでます。。

この前起きてるのに気づかず旦那のマンガ本をビリビリに破いて遊んでました(´・_・`)

• ironpony

ironpony

これ以上寝るのを遅くすると、さすがに赤ちゃんの寝る時間じゃないよな、とか思って・・・しかも、結局睡眠が足りずお昼寝が増えるだけでした(笑)!
    静かに遊んでくれても、何してるかわからないからこわいですね~。

• 7月10日