※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
妊娠・出産

39週2日で下痢の腹痛があり、痛みの原因がわからず不安。病院に連絡すべきか相談したい。

39w2dです。
いま下痢のような腹痛に襲われ、3回ぐらいトイレに駆け込んでます。

臨月入った頃からお腹がゆるかったのですが、ここまで痛くなることがなくて、下痢の腹痛なのか陣痛なのかわからずいます。

1人目の時は便秘から快便になり陣痛だったのでこのよう痛みはなかったのでよくわかりません。

特に今日お腹を壊すようなものは食べていないし…。

汚い話になってしまいますがトイレに行くと少量下痢がでます。

どーすればいいのでしょう?
病院に連絡すべきですか?

コメント

ゆう

不安なことは、連絡して良いと思います!
助産師さんの指示を仰ぎましょう😭

• あやんき

あやんき

そうですよね(๑•﹏•)
    ただ単にお腹冷やしただけか?とも思ったんですがもう39週だしとも思ってて。

• 9月5日
マーマまま

私も臨月でお腹ゆるくなりました😣陣痛の兆候で、下痢になる事があるみたいです💦ちなみに、いきんだときに…って心配でしたが大丈夫でした😅

• あやんき

あやんき

そーなんですね((( °_° )))
    私も下痢は続いてたもののここまで痛くなることがなかったので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    普段と変わらない生活をしてるしなんだろうと思いつつ、お腹冷やしたか?とも思いつつ…。

• 9月5日
  • マーマまま

マーマまま

ホルモンバランスや、赤ちゃんが大きく育ったことで起きるみたいです😣私は暖かい飲み物や、消化の良い食べ物を食べるように言われましたよ😊一応主治医や助産師さんに相談してみてください😌

• 9月5日
  • あやんき

あやんき

今痛みが収まってるのでもし次の痛みが来るのであれば連絡してみようかなと思います!

• 9月5日
  • マーマまま

マーマまま

もしかしたらもしかして、陣痛かも知れないですし、その方がいいと思います😣💦

• 9月5日