※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

英語教室に通う2歳児、座って集中できるか悩んでいます。興味がないと走り回ってしまうことも。集中できなくてやめた経験の方、体験談を聞かせてください。

お勉強系の習い事(七田式や英語教室など)2歳前後で始めてる方、お子さん集中して座ってられますか?
うちは英語教室に通っていますが、興味ない時間は走り回っちゃって💦
集中できなくてやめたって方もいたらお話し聞かせてください!

コメント

ぴよこ

うちは未だに座って参加は難しいので、体験に参加しましたが辞めました!笑
2歳の時なんてまーーーったく無理でした😅

• まな

まな

うちも恥ずかしいくらい走り回っちゃって…💦周りの子はとりあえず膝にいるのに😂よかったら2歳当時どんな様子だったか教えていただけますか?😭

• 9月5日
  • ぴよこ

ぴよこ

2歳くらいに1回英会話に体験に行きました!まず参加すらできないくらい教室のものに興味がありずーっと置いてあるものの周りをウロウロウロウロ。みんなママと座ったり立ったりゲームしてるのに…😂
    触りたいー!となって別のおもちゃみたいなの借りたり完全に別行動してました😂

• 9月5日
  • まな

まな

ありがとうございます!
    初回だと仕方ないですよね💦うちは入会して2ヶ月くらいなのに…😂

• 9月5日
  • ぴよこ

ぴよこ

多分2ヶ月通っててもその年齢だとうちのこは対して変わっていないと思うし、そもそも入会自体諦めるレベルでしたので😅
    向き不向きがあるし、体動かすのも大好きなので、体操を習わせてます😊

• 9月5日