※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

久留米大学病院か聖マリア病院で双子を出産された方、お話を伺いたいです。いづみさんにお世話になっていますが、変更が必要です。

久留米大学病院か聖マリア病院で双子を出産された方お話聞きたいです😭 いづみさんにお世話になってますが変えないといけなくて💦

コメント

RSちゃん

久留米大学病院で出産しました✨

• めめ

めめ

コメントありがとうございます♡

外来の待ち時間や管理入院、産後がどんな感じが聞きたいです💦

• 9月4日
  • RSちゃん

RSちゃん

外来の待ち時間は予約制なのでそんなにないです!
    ただ、最初は招待状を個人病院に書いてもらい問診などから始まるので少し時間がかかりますが、私の場合、個人病院が大学病院に予約してくれました✨

MM双胎かMD双胎かDD双胎どれですか??😭

• 9月4日
  • めめ

めめ

やっぱりそうですよね💦

DDです😖😖

• 9月4日
  • RSちゃん

RSちゃん

DDですか!私はMMだったので少し違ってくるかもしれないですが、MMの場合1番リスクがあるので1週間に1回の診察、妊娠7ヶ月で管理入院でした!
    MDとDDは2週間に1回で特に管理入院はありません!

産後は一卵性だと確実に帝王切開になりますが二卵性で条件がクリアしていれば自然分娩になります✨
    子供は早産で丸1ヶ月入院しました!

• 9月4日
  • めめ

めめ

わかりやすい説明ありがとうございます♡ 管理入院なしなんですね👶🏻

え、そうなんですか💦2卵生だったら可能性あるんですね\( ˆˆ )/

お子さん何グラムで誕生されましたか?💦

• 9月4日
  • RSちゃん

RSちゃん

ただお腹が単体児と比べてかなりの大きさになるので安静にした方がいいですよ✨

母子の状態で決めるみたいです✨

入院中でしたが28wから切迫早産になり、34w0dで出産しました!
    上の子が2100gで下の子が1865gでした!
    NICU退院の目安は修正37w以降、2500g以上になります!

• 9月4日
  • めめ

めめ

丁寧にありがとうございます💦

参考になります♡マリアと比べて決めたいと思います🥺

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

先日 聖マリアで双子を出産しました!ddです(^ ^)

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!

お産は前もって予定を組みましたか?💦 全く想像がつかなくて💦 色々流れを教えて頂きたいです👶🏻

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もいると色々先のことが気になりますよね!
    私も2歳の子がいるので色々心配事はありました😅

私の場合、
    一応37週を目標に頑張りましょう!ってことで2週間に一度通ってましたが、お腹の張りが多く切迫早産になり 飲み薬を飲んでなんとか通院していました!

普通の双子よりお腹も大きく、張りも多かったので先生からは
    キツかったらいつでも入院していいからねと言われ、自宅にいると色々動いてしまいお腹の張りも多くキツかったので29週ごろに自分から入院をお願いしました!

結局子宮が胃を圧迫して34週頃から食事も吐いてしまうようになり全く食べれなくなり、母体がもう限界だからもう産みしましょう!赤ちゃんも34週なら大丈夫!明日でも来週でもこちらはいつでも大丈夫だよ
    と提案され、自分の意思で34週で帝王切開で出産しました!

主治医がよかったのか
    入院も帝王切開も
    自分で選択できたのが良かったと思っています☺️

産まれた双子は問題はなかったのですが、小さく産まれたので約1ヶ月NICUに入院しました👍🏻
    2ヶ月近くの入院と帝王切開の傷の痛みもあり、双子入院中の1ヶ月は自分の回復する時間がもらえたのでよかったです☺️

ちなみに
    食事は久留米大のほうが少し豪華です!笑

聖マリアはあまり豪華ではありませんが、3時におやつはありますよ😆

病室は個室と2人部屋があるのですが
    コロナの影響もあって
    2人部屋でもみんな1人で使ってました🌸

久留米大は4人部屋でも特に関係なく4人入れたりしてたみたいです☺️

病院選び迷いますよね🤣

• 9月21日