※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

5才の子供が夜尿症でオムツを探しています。太りぎみで今のサイズがギリギリ。大きいサイズが必要。同じ状況の方、どのオムツを使っていますか?

オムツのサイズについて
5才の子供がまだおねしょを毎日します。
おそらく一晩で2~3回しているようです。
病院へ行くのはもう少し様子を見てからいくことに決めたのですが😥
ちょっと太りぎみなので、今はマミーポコのビッグより大きいサイズをギリギリではいていますが、これ以上大きいサイズは我が家のまわりには売ってないと思われます。

夜尿症のお子さんや、太りすぎのお子さんはどこのオムツ使ってるか教えて頂きたいですー!

コメント

みき

私の知ってる人のお子さんが小学生でもお漏らししていてその最中にお泊りが学校であったそうです。その時におじいちゃんたちが履いてるはくオムツを持たせたそうです!

• よしこ

よしこ

そうなんですね!
    うちもおばあちゃんが使ってるやつがあるのではかせてみます😊✨

• 9月5日
ちびじんべえ

ウチもまだ2人とも夜だけオムツです。
オヤスミマンのビッグ以上を使っています。

• よしこ

よしこ

同じような方がいて安心しました😊
    ちなみになんですが、病院で相談したことありますか?

• 9月5日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

長男もまだ毎晩オムツを濡らしています。
    最近就寝前の水分補給を少なめにして、トイレに行ってからベッドに入るようにしましたが、量が減ったくらいです😥

来月お泊り保育があるのでチラッと小児科で相談したら、その日だけ服用出来る薬を出しましょうか?と言われました。
    本格的な相談はまだしていません。
    そろそろ動いた方がいいんですかね?🤔

• 9月5日