※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

お宮参りでの撮影やスタジオ撮影についてのご経験や東京23区のおすすめ写真スタジオについて教えてください。

お宮参りについて、みなさまのご経験を教えてください!
1️⃣神社での撮影は、プロのカメラマンにお願いしましたか?それとも、自前のカメラで三脚を使用するなどして撮影しましたか?
2️⃣お宮参りと、スタジオでの写真撮影は同日に行いましたか?同日の場合、1日の流れはどんな感じでしたか?
3️⃣東京23区でオススメの写真スタジオはありますか?赤ちゃんの衣装が借りられるところがいいです🙂

ちなみに、お宮参りは両家の両親とともに、スタジオでの撮影は親子3人だけでと考えております。
よろしくお願いします!

コメント

参考になるか分かりませんが…

私は神社には行かなかったです。
スタジオと公園やその辺?を回りながら
プロのカメラマンとプロのヘアメイクさんと
みんなでぞろぞろ移動しながら撮影しました!(* ˘ ³˘)♡*
撮りまーす!とかではなく自然な感じなのを
パシャパシャ撮ってもらいました★
私は着物を義理の親から借りて
旦那さんスーツ、息子は着物レンタルで
朝から着付けをしてお昼食べてから
撮影から写真選びまで3時間かからない
程度でしたよ( •̀ .̫ •́ )✧!!

• りまま

りまま

ありがとうございます!お返事おそくなってすみません。
    ロケ撮影にされたんですね!それも素敵ですね〜そして着物うらやましいです!さすがにこの時期暑いのと、レンタルしなきゃなんでワンピにしようかと思ってます😭

• 7月11日
とらきち☆

神社では、自分たちで交代でとりました。
神主さんが神社のカメラで撮ってくれて後日送ってくれたので集合写真があってよかったです❤
うちは、時間の都合で
母乳+ミルク→スタジオ→神社→食事そのときミルクでした。
スタジオについたとき、寝てないように家でるギリギリに飲ませて寝かさないようにしました。(^o^;)

スタジオの人に泣いてるのはよいけど、寝てたら写真とるのに時間がかかると言われたからです😅

• とらきち☆

とらきち☆

あ、もしも赤ちゃんがぐずったら写真選びは後日にしてもらえますよ🎵

• 7月9日
  • りまま

りまま

まだお出かけ慣れてないので、授乳と赤ちゃんのリズムと外出のタイミングを合わせられるか不安です💦写真選びまでってなると、赤ちゃん的には結構な長丁場ですもんね。

• 7月11日
ちびさく

神社での撮影は神社のひとが撮ってくれました!スタジオで同日に行いましたが別日でやった方が良かったかなぁと思います。赤ちゃん疲れて泣いて大変でした…
スタジオアリスで撮ると撮影前日の夕方五時以降に借りられますが、写真がとにかく高いです!ハガキサイズで1枚2,000円しますし、アルバムを買わせようとしてきますが万単位です…小さな写真屋さんが近くにあるならそこのほうが安く済むかも…

• りまま

りまま

別日程ってのもありですね〜なるほど。確かに、アルバムとかいらないです。データだけ貰えるところを探してるんですが、写真館の料金表ってめっちゃわかりにくくてめんどくさいです😂

• 7月11日