※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、ベビー麦茶の開封後の保存に悩んでいます。冷凍保存して解凍して飲む方法は良いでしょうか?

5ヶ月の娘がいます。

水分補給用にペットボトルのベビー麦茶を買ってみたんですが、裏の表記に“開封後は3日以内に飲むように”と書いてありました。

3日で500mlは飲みきれないし、製氷皿でまとめて冷凍したら一回分ずつ解凍して飲めるし良いかなと思ったんですが、皆さんはどうしてますか?

コメント

んぱやあ

残った分は、私が飲んでます。

• ほのママ

ほのママ

残った分は飲んでるんですね!
    冷凍はしないでわたしが飲もうかな。

回答ありがとうございます(*^^)/

• 7月9日
とうあ

残ったら、わたしが飲んだりしてます。
捨てちゃう時もありますよー!

• ほのママ

ほのママ

冷凍はしないで、残ったら飲むようにします(・ω・)

回答ありがとうございます!

• 7月9日
ななな

回答になってなかったらすみません(>_<)

私はペットボトルではなくて粉末の麦茶を使ってます!
3日以内には飲みきれなかったりして割高なので、粉末を小分けにして使ってます♫

でも冷凍っていいかもしれないですね!(^^)
離乳食も冷凍できるくらいですもんね。

• ほのママ

ほのママ

麦茶ではないですが、わたしも粉末タイプのスポーツ飲料飲ませてました!

たまたまお店に行ったら、ペットボトルのベビー麦茶がすごく安くて値段でつい買ってみたんです。笑

確かにペットボトルだと少しの量しか飲まないから割高なりますね(>_<)
    ペットボトル飲んだら、今度は粉末タイプの麦茶買ってみます!

回答ありがとうございます (*^^)/

• 7月9日