※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

テレビ中毒の私は死んだ。今日雷で停電してからテレビつかない。電気つ…

テレビ中毒の私は死んだ。。

今日雷で停電してからテレビつかない。
電気つくし簡単設定でチャンネル登録しようとしてもアンテナの線が。って言われる。テレビと同じく年末買ったばかりよ?壊れる?え?もうどういう事。

コメント

はじめてのママリ

雷が落ちることによってテレビが映らなくなってしまう原因は、雷により発生する電流です。この雷による電流が受信アンテナや電源コンセントを通して侵入し、テレビ本体やアンテナなどの受信設備が故障してしまうことがあるのです

雷が落ちた後に「テレビが映らない」「電源が入らない」などの症状が現れたら、本体のリセットをすることで状況確認をすることができます。リセットの操作方法は、まずは機器の電源を切り電源プラグをコンセントから抜きます。そして、約1分経ってから電源プラグをコンセントに差し、リモコンの電源ボタンを押して電源を入れましょう。これで症状が改善されれば、落雷による故障ではありません

↑引用です

アンテナの向きが変わってしまって映らない場合もありますが、色々確認してもダメな場合はメーカーに相談してみた方がいいかもしれないです

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます!
    今住んでるところがマンションなのですが外のアンテナがいかれた…って事ありますかね!?アンテナ線を新しく買い替えて使えなかったらお金もったいない。って思ってしまい中々会に行く勇気がありません(T . T)
    雷でアンテナ線がショートしたのかもですよね。
    電波?波数が0になってたので…

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マンションなんですね!
    戸建てならアンテナが悪天候でズレて…とか有り得ますけど、マンションだったらなかなか無さそうな気がします🤔💭
    メーカーに問い合せしてみるのがいいかもしれないですね💦

• 9月3日
  • セレニティ

セレニティ

明日の夕方まで電話できる時間がなく…
    なので本日仕事帰りにアンテナ線を再購入して試してみてダメそうならメーカーに問い合わせてみます!

• 9月3日