※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリタラ
お金・保険

JA共済のこどもの学資保険について、110%の元本利子増加と医療保障、割戻金があるか確認したいです。

JA共済のこどもの学資保険すてっぷ?
こないだ電話で聞いたら
110%とか元本に利子ついて増える上に、ケガとか医療の保障もついて?、割戻金もあるって内容だったと思うんですが
入ってる方や詳しい方、
↑合ってますか??
雑文すみませんm(_ _)m

コメント

なつmama

実際はそんなに戻ってこないです。JAってかなり形式張っていてなにをするにも何枚もの書類を書いたりさせられるので学資は日本生命、医療保険はコープ共済にのりかえました。アンパンマングッズにつられてはいけないですね(笑)

• マリタラ

マリタラ

返信遅くなりました(> <)
    コメントありがとうございました!
    なるほど、、わけて入るのもよさそうですね、やはりコープか、うちの旦那の姉家族もコープです、参考にして検討します!

• 7月15日
  • なつmama

なつmama

コープの怪我の保証なら家族全員の怪我に対応していて医療保険に掛け捨てでプラス月に170円ですよ?うちはコープの子ども共済に1170円毎月払って県民共済は義母がかけてくれていて日本生命は学資保険のみで8000円です。日本生命の医療保険をプラスすると11000円強なのでコープなら2000円以上安いです!
    とはいえ、色々比較してよく家族で話し合って決めたほうがいいですよ

• 7月15日

jaの職員をしております。
共済担当ですので、答えれる範囲でお答えいたします。
確かに、率は現段階では高い率が設定しております。
なつmama様がおっしゃられているとおり、ご契約していただく時、共済金の請求の時など書類を書いていただくことがございます。
しかし、これはどこの保険会社でもあると思われます。やはり、個人情報保護ですとか毎年厳しくなっておりますので、、、、
また、コープ共済は掛け金が安くて有名です。が、掛け金が掛け捨てのタイプもございます。

私は娘の学資保険をja共済にしておりますが、満期額が200万、掛け金の総額が約175万
医療保険1日5000円タイプにしております。
ja共済には通院部分がございませんので、お怪我などの通院の保障は、コープ共済の掛け金掛け捨てタイプに入られるのが良いかもしれません。月々1000円くらいだったと思われますし(^.^)

質問の答えになっていないかもしれませんが、マリタラ様が旦那様やご家族の方とよくお話されて、jaの職員ともお見積もり後よく説明を聞いて、決められたら良いと思います(^.^)

• マリタラ

マリタラ

返信遅くなりました(> <)
    詳しくありがとうございます!
    金額の例もたすかります。
    実母がJAにかけてまして妹が小学生のとき足を遊具で骨折、そのとき保険金おりて助かったそうです。
    なるほど、通院はそのようにして、しばらく先に入れよいかと思います!
    参考にして検討しますー!

• 7月15日

退会ユーザー

はい!是非ご検討下さいね♩

また、補足ですがもう少し先に入るとおっしゃられておりますが、
    学資保険の場合、例えば満期200万の保障ですと、ご契約者様の年齢により掛け金が高くなる可能性がございます。
    また、通院はありませんが入院保障である医療共済は例えば0歳で入る掛け金と6歳で入る掛け金が違ってきます。

ja共済の医療共済の場合最初にご加入していただいた掛け金がずっと変わりません。

ですので、学資保険は多少掛け金が高くなるのをご了承いただいて後でご加入されるのも良いと思いますが、医療共済は入るおつもりでしたら早い方が良いと思います。

個人的な意見を長々と述べて申し訳ありません。失礼します(^^)

• 7月15日