※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳腺炎疑惑です。胸が痛くて熱が38度あります。今はもう1日に2回くらい…

乳腺炎疑惑です。
胸が痛くて熱が38度あります。
今はもう1日に2回くらいしか飲ませていませんが急にこんな感じになりました😱
胸はカチカチになったりしこりできたりはないですが、痛いところが赤くなっています。

扁桃炎の時にもらったカロナールと妊娠中にもらった葛根湯があるのでそれでしのげますか?😣
良くならなかったら明日受診したほうがいいでしょうか💦

コメント

ママリ

わたしもつい先日なりました😱💦
めちゃくちゃ辛いですよね…
わたしは内科で抗生物質もらったらその日のうちにはだいぶ熱も引いてきましたが、絞って絞って詰まりが取れたことを皮切りに、一気に体調が戻った気がします!!

痛むところからは黄緑色の母乳がいっぱいでてきました😅

• ママリ

ママリ

体中痛いです😭
    内科にかかったんですね!
    搾ったら黄色い母乳が出てきました!
    今飲んでもらってます😣

• 9月1日
yuu❤︎

こないだ乳腺炎になりました🥺発熱はありますか?

カロナールで痛み自体は和らぐと思いますが、抗生剤を飲まないと炎症自体は治らないといわれ、4日分飲み切ってようやく赤みひきました🙇‍♀️💓

その間も二回助産院にマッサージにいきました😢

• yuu❤︎

yuu❤︎

38℃と書いてありましたね😢💓抗生剤貰いにいったほうがいいかな?と思います🙇‍♀️

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

発熱頭痛関節痛がひどいです💦
    抗生剤ですか💦
    産婦人科ですか?

• 9月1日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

私は、しこり出来やすいので定期的に助産院にお世話になっていて、先日初めて熱もでていつも通り助産院に行ったのですが「これはマッサージだけじゃ治らないし、出産した産婦人科に電話して薬処方してもらおう」と言われ、産婦人科を受診しました🙇‍♀️

産婦人科では、「薬は産婦人科で出すけど、マッサージは助産院のほうがいいと思うし、助産院でももう1度マッサージしてもらいな」と言われ、両方併用しました🙇‍♀️しこりもあったからだと思いますが💦

熱や炎症だけなら、薬飲んで頻回授乳することで落ち着いてくると言われましたが..1日にそこまで授乳してないとなると、対応は変わってくるのかもしれません🙇‍♀️

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💦
    明日産婦人科に行ってみます

• 9月1日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

いえいえ🙇‍♀️💓軽くなるといいですね💦

• 9月1日