※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snr0422ママ♪
子育て・グッズ

2歳の娘と一緒に楽しくお菓子作りをしたいけど、どんなお菓子が適しているか分からず、イライラしない方法を知りたいです。どうすればいいでしょうか?

2歳の子供がいるかた
明日はじめて私の大好きな唯一の趣味のお菓子作りを久々にしようと思ってます。

そこでなんですが
最近お手伝いをなんでもやりたがるいたずら大好きな2歳の娘にも遊びがてらにヤらせようと思うんですが2歳でもできるお菓子づくりなにかないでしょうか?

いろいろ考えたんですが
クッキーくらいしか思い付きません……
子供にどのようにどこまでさせればいいかもわからず私も短気なんでちょっと雑なこととかされるとすぐに怒っちゃいます(T-T)

楽しく一緒に作りたいのに怒ったら娘も楽しくないだろうしイライラせずに作る方法などあれば教えてもらいたいです(T-T)

このお菓子ならこのようにこうしたらイライラせずにできるとおもう

的な感じで大丈夫なんで教えてください(*^^*)

久々に上の子と楽しく過ごせたらなと親の勝手ですが思ってます……

コメント

うーか*°

イライラしちゃうのわかります!
私は普段ホットケーキ作る時に
混ぜるだけね〜〜
スイッチピッてして〜〜
という感じで手伝ってもらってますw
クッキーの型抜きくらいならば
一緒に出来そうな気もしますよ♡

  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    コメントありがとうございます(*^^*)
    イライラしちゃいますよね(笑)
    たぶんお菓子作りは本気に自分がなってしまってるので違うことされたり雑にされるとイライラしちゃうんですよね……
    でも一緒にやりたい気持ちもあるみたいな(-_-;)
    親って矛盾しとるわってよくなります‼
    やっぱり混ぜるだけですよね?
    クッキーもそれくらいかなってでもイライラするやろなとかずっと考えてました。
    やっぱり混ぜ混ぜだけしてもらおうかな❤
    クッキーは面倒やけど楽しそうってなってなかなかきまらないです(笑)

    • 7月8日
やんちゃキッズmama

私は始めてはアップルパイの
クリームとリンゴをのせて
とめる所を手伝ってもらいました☆
下準備は寝てる間にしましたょ(^^)
あと,お菓子作りってほどでは
ありませんが,フルーチェを作るのが
楽しかったみたいです(^^)
出来たらすぐ食べれるのも
また作りたい‼って気持ちを
のばせるのかなぁ~?と感じながら
手伝ってもらっています(^^)

  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    アップルパイ私作りたい思ってたんです❤
    フルーツのせなら確かに娘もできますね(*^^*)
    なんで思い付かなかったんだろ……
    それならイライラ絶対しない(笑)
    たしかにフルーチェ楽しんでくれそうですね✨
    フルーチェまた一緒にしてみます♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月8日
deleted user

うちもクッキー作ってますよ。型抜きや綿棒で生地伸ばすのは粘土感覚でやってましたよー!

  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    やっぱり子供と作るものはクッキーが多いんですかね(^-^;
    なんかクッキーって面倒って思ってしまってなかなかさせてあげれてなかったです……
    手も油まみれになるしその手であちこち触られるともうイライラしてしまって(T-T)
    かたぬきは喜びそうですね✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月8日
まゆ

私も良く息子と作ってます♡
クッキーは良く作ります。ほとんど粘土遊びみたいになってますが笑
あとパウンドケーキとかは混ぜて貰ったり、レーズンやナッツを乗せてもらったりしています。つまみ食い半端ないですが笑
散らかったりベトベトの手であちこち触られても仕方ない!と思いますが、やはりイライラしてしまいます〜^^;笑

  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    やっぱりクッキーが定番ですね(^-^;
    パウンドケーキおもいつかなかったです♪
    乗せるだけなら簡単ですね❤
    私の娘も食べていい?とかいいながら食べそうです(笑)
    楽しそうですね✨
    私も仕方ないよなとは思うものの最終的に掃除が面倒でかなりイライラしちゃうんですよね(T-T)
    パウンドケーキの案参考にさせてもらいます❤
    ありがとうございました♪

    • 7月8日