※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
妊娠・出産

「長尾」の名字で、男の子の名前を選びたいです。候補は長尾 大和、長尾 倭、長尾 倭斗、長尾 大翔です。画数よりも響きと見た目で選びたいです。皆さんはどれがいいでしょうか?

名前について迷い中です(>_<)
男の子で「やまと」にしたいと思っています♪
名字は長尾で、
①長尾 大和
②長尾 倭
③長尾 倭斗
④長尾 大翔

で迷ってますヽ(*゚∀゚*)ノ
画数はどれもよくはなさそうなので気にせず、響きと見た目で決めたいとは思ってます♪
みなさんから見たらどれがいいと思いますかぁ⁇

コメント

しじみ

第一印象ですが、④が今っぽくてカッコイイと思いました☺
バランスもいい気がします♪

陸海ママ

私も④かなー、と思いました!
名字とのバランスが一番いいかなーと💡

ともみ(・д・)

おはようございます🌼
4つとも素適ですね(*^_^*)♡
漢字をあまり知らなくて①の大和くんが1番読みやすいなって思いました💡1番いそうなやまとくんですが💦

おまめねこ

シンプルに①がいいと思います!
絶対読み間違えられることないと思うので◎

ゆいぽんた

響きと見た目なら④ですかね? でも、④はよく見ますし③の斗もよくつけられてる気がします! 皆とかぶる事は気にしない考えなら大丈夫だと思います!
個人的には、①の大和が好きです(o´罒`o)♡!

alohaaa.

ヤマトくん、かっこいいですね♡
名字とのバランスでみると、私は④が好きです´◡`

あんこパイ

私も①に1票です!(^.^)✨

まある

1が一番良いと思います!
誰にでも読めるしどの年代からも眉をひそめられる漢字ではないから。
4の翔は、「と・ぶ」と読む文字のぶった切りなので年配の方からは???となると思います。
でも翔で「と」と読ませる子は今本当に多いので気にしないのなら良いのでは……。

こはちゃん

大和くんがいいと思います(*^o^*)
読み方も名字と名前ばっちり合っててカッコいいです(*^_^*)♡

ママちゃん★

わたしは1がいいと思います!
一番すんなり読めるのは1です♪

のっぺりmama

①がいいと思います!
シンプルで全体のバランスもいいかと(笑)

deleted user

私は①かな?

やまとくん💕
いい名前ですね🙆

きーこ

①大和がいいと思います♪
④だとヒロトと呼ばれてしまうかなと思いまして…。
ちなみにうちの子も候補にヤマトくんの名前があがりました( *˘╰╯˘*)

deleted user

私もきーこさんと同意見です(^^)
①が読みやすいですが被る可能性もありますよね( ´•௰•`)
④はひろと と読めてしまいます(´•ω•̥`)

でも私だったら①にします(^^)

まりーざ

私は①に1票!
素直にすぐよめたので。
でも、どれもすてきでまよいますね!

なつママ

みなさん、早速のコメントありがとうござります;_;
まとめて回答失礼ですが、沢山頂けたので、まとめてでごめんなさぃ(ノ_<)

①がやはりすんなり、大和君と読めていいとの意見が多いようですね( ›◡ु‹ )
④も気にいってましたが、大翔君もすんなり読んでもらえないかと不安でいました。バランスは一番好きなのですが、、今人気でヒロトと読むことが多いみたいですね(^^;;
将来同じクラスにもいそうな気もします>* ))))><

悩んでいるうちに訳が分からなくなってたのでとても参考になりました☆(≧∀≦*)ノ

みなさんのご意見を元に、旦那とまたまた相談して、
納得がいくように決めてあげたいと思います(*-∀-*)♪

ありがとうございましたぁぁϚ⃘๑•͡ ི.ྀ̫•๑꒜ღ⃛