※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で痩せるか悩んでいます。乳首や副乳の痛みがつらく、完ミに切り替えたいけど免疫面で悩んでいます。同じような経験の方いますか?

母乳について。
産後母乳あげると痩せますか?
産後、母乳あげると痩せるって聞くので、
頑張ってみましたが、乳首痛いし、
張るのつらいし、副乳痛いし。
まだ産後9日ですが、完ミにしたい😭
けど、母乳あげた方が免疫つくっていうし…

同じような理由で完ミに変えた方いますか?
出産より産後が辛い…

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せる人とそうでない人がいるので、個人差なのかなぁと思います^ ^
産後しばらくは、ダイソン並みの吸引力の赤ちゃんに吸われて、痛かった記憶があります。一番はママが笑顔で過ごせる事だと思うので、ミルクでも母乳でもどっちでも良いと思います^ ^

rara

母乳でわたしはかなり痩せました!一人目も二人目も。
母乳か完ミか、ですが、つらいのに無理してどちらかにしなくていいと思いますよ!
混合って手もありますし!
ママがストレスになるのが一番よくないです!!!

わたしも一人目のとき、授乳ってこんなに大変なのかと泣きながらしてました(´;ω;`)

YSK

母乳でなのか疲労でなのか
わかりませんが
1〜2ヵ月は体重減ってました!

5人のまま

私はやせなかったです!

なので、2人目以降はすぐ完ミにしてダイエットしました

しろくま

母乳育児、軌道に乗るまでは結構辛いですよね😭
私は1人目も2人目も生後2〜3週間はしんどかったです💦
ミルクでも母乳でも、お母さんの身体と心に負担が少ない方で問題ないと思います!

そして、私は授乳中は食欲あり過ぎて逆に痩せません💦
卒乳後の方が食欲落ち着いて徐々に体重減ります😅