※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目は会陰切開なしで産んだが、二人目の分娩が心配。バースプランで切りたくないが、必要なら仕方ないと思う。早産だった一人目の体重も影響するかも。

一人目会陰切開せずに産んだ方!
二人目以降はどうでしたか?

産院はバースプランで会陰切開できるだけしたくないというのが選べ、分娩の際は会陰切開せずに縫わずにできたのですが、二人目の分娩はどうなるか怖くなってます…😥

一人目と同じ病院です💡
でも一人目は早産で2100ちょっとしかなかったので
それもあるかなーっとおもいますが💦

切らなきゃいけないときは仕方ないなと思うのですが
出来るだけ切りたくないです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

切った方が傷が浅く済む場合もありますからね、、
わたしは3500しか産んだことないですが😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裂けるくらいなら切ったほうがましですね😅

    • 8月29日
りぃーなん

一人目は会陰切開なしで
すごく裂けました😭
傷の治りも悪く痛かったです。
二人目はバースプランに
会陰切開が必要なら
切開を希望しました。
切開してもらったので
産んだ後も痛くなく
切った方が治りがとても
早かったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裂けるのは怖いですね💦
    わたしもバースプランに、できるだけ切らない(裂ける前には切ってください)と書こうと思います😊!

    • 8月29日
✾amu✾(3兄弟mama)

1人目は2500gで会陰切開なし
2人目は3300gで裂けました💦
大きさが関係するのか
私のお産が下手だったのか…
なるべくなら私も切りたくないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり小さめだったから切らなくてよかったんですかねー💦
    今からすごく怖いです😱

    • 8月29日
みい

1人目も2人目も会陰切開なしでした!
1人目3000g弱
2人目3250gくらいです!

でもなぜか1人目は2.3針縫って、2人目は中の方が少し切れたからと2.3針縫われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお!!そうなんですね🤗
    縫うのは出産後すぐですか?
    痛みはありましたか?

    • 8月29日
  • みい

    みい

    どちらも出産後すぐです!
    さすがに赤ちゃんが出てきたから広がって縫ったのかな?って勝手に思ってます😂
    麻酔もなしでしたが、若干気持ち悪いだけで痛みはなかったです😄
    1人目は早朝だったからか寝起きの院長が縫ってました(笑)

    • 8月29日