※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいりひ
子育て・グッズ

出産後の外出時期や赤ちゃんの初デビューについて、いつから外出できるかや免疫のことが気になりますか?

皆さんは出産してから、どれ位で、外出しましたか?産後は自宅でゆっくり過ごすと言われてますが、流石に下の子がいたり、どうしても外出しないと行けない時ありますよね?どれ位から外出できるんですか?後、出産して子供はどれ位で初デビューしましたか?産まれたばかりの赤ちゃんはまだ免疫がないからあまり出さない方がいい!と言われいつ頃から一緒に出掛けられるかなと思って(=^ェ^=)

コメント

mi-yu

2人共、産後の1ヶ月検診が
初外出になりました(๑ ́ᄇ`๑)
子ども達もそうでした。

さすがに次は
私はそうもいかない感じですが
赤ちゃんは親に預かって貰って
なるべく1ヶ月検診後に外出する感じで
予定してます( ・ㅂ・) ̑̑

• れいりひ

れいりひ

赤ちゃんは1ヶ月検診終えたら、買い物など普通に外出する予定なんですか?親に何度も預かって自分だけ買い物も…と考えてしまって(>_<)

• 7月8日
  • mi-yu

mi-yu

両親ともフルで仕事してるので。

1ヶ月検診までは自分も
    ゆっくりしたいので甘えようと
    思ってます。
    それ以降は連れてきます!
    といってもスーパーでご飯の買い物
    して帰る程度になると思いますが。
    上の子達の学校行事など
    しばらく親にお願いするつもりです!

• 7月8日
ぐでたま

ふたり子どもいますが1ヶ月検診が終われば外出してました。

頼る人もいないので買い物とかいってました。

• れいりひ

れいりひ

やはり買い物行かない訳にいかないですもんね(>_<)母親が免許ないので、私が運転しないとなので…外出しないのは無理です〜

• 7月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

うちは里帰りしてなくて主人も忙しかったので尚更出かけてましたね!

惣菜など買ってきて欲しいけど帰ってくるの遅いので買ってきてもらったこともないですし・・・

• 7月8日
あゆ&ゆうママ♡

私は1人目は5,6ヶ月までは出かけませんでした😥
でも今回はそんな事も言ってられないと思うので2,3ヶ月かなぁと思ってますが私の体調と相談かなぁと思ってます🎶

• れいりひ

れいりひ

2人目となると、中々外出しないのは無理ですよね(>_<)産後のママさん達は1ヶ月位で出掛けても身体に影響ないんですかね?

• 7月8日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

年いった時に更年期がヒドくなるから5,6ヶ月まではあまり動かない方がいいよと友達の助産師に言われました🎶
    免疫力も低下してるのであまり私は外出しなかったです😥

• 7月8日