※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がギャン泣き続き、不安を感じています。メンタルリープ中で理由不明。遊びのネタも尽き、オススメ教えてほしいです。同じ経験の方、話聞かせてください。

生後4ヶ月の息子を育てております。ここ3日くらい朝から不機嫌でギャン泣きすることが多く、一日中グズグズしてる感じです😨なんで泣いてるのかわからず、色々試しますが、泣き止まず、抱っこしても泣き止みません😨1時間くらい泣き止まないのはザラですw

周りのママ友に聞くと、そんなにギャン泣き続くこととかあまりなかったなーって言われることが多く、自分が上手にあやしてあげられてないのかなあ、、、わかってあげれなくてごめんよ息子よ😨って気持ちになりますw

ちょうどメンタルリープ突入の時期なので、それもあるかとは思うのですが、この月齢で理由もわからず(赤ちゃんなりの理由はあるんでしょうが)ギャン泣き続くことってあるんでしょうか😨ミルクも飲んで、熱もなく、便秘もなく、室温も調整しているつもりですw

それと、遊びのネタも尽きてきました笑 絵本読んでYouTube見ながらベビーマッサージして、お話しして、おもちゃ渡して、、、って感じなんですが、何かオススメの遊びとかありましたらそれも教えて欲しいですw私が飽きてきてネットフリックス見ながら片手間に遊んであげてる感じですw

同じような方がいらっしゃいましたらお話聞かせてほしいです🙏

コメント

朝寝がうまく出来ないとかですかねー???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝がとにかく苦手で、できても10分ほどで起きてしまいます😭やっぱりお昼寝が大事なんですかね、がんばります!

• 8月29日

退会ユーザー

その時2時間とかしてました!
    抱っこででしたけどね😭

地面でねてほしかったですが
    寝ないし機嫌悪いので
    1時間以上は寝かせて
    ご機嫌にさせてました😅

• 8月29日

退会ユーザー

お昼寝しないと基本機嫌悪いです😅
    赤ちゃんって笑

2歳の子でも眠いと
    だいたい機嫌悪くなってきます😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでもとにかく寝かせることが大事ですよね!!親の努力が必要ですよね!!私は抱っこも腰が痛く、すぐ諦めてましたw

やっぱり色んなこと駆使して、お昼寝がんばるところから始めてみます❣️ありがとうございました❣️

• 8月30日

お疲れ様さまです♡生後四ヶ月、大変だけどまだまだ赤ちゃん!て感じで可愛いですよね〜♡

生理的欲求(暑い、寒い、喉乾いた、どっか痛い痒いなど)が満たされていて、
スキンシップも充分で、それでも泣く場合はもうそんな感じでも大丈夫だと思いますよ🤗泣くと肺が強くなりますし…

その頃うちがやってたのは、タオルを寝かせた顔の前でちらちらさせて掴ませたり、引っ張りっこするとかです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生理的欲求満たされてればいいですかね!
    引っ張りっこしたり、やってみます!指の力もつきそうですし、良さそうですね😍試してみます、ありがとうございました!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状態に陥っていてコメントさせてもらいます😂

あと数日で4ヶ月ですが、何してもギャン泣きです😂
ギャン泣きじゃないときはぐずぐずしてます…笑
近所迷惑になるし虐待疑われそうで、ほんと辛いですよね😢

どんだけ飲ませてあやしても寝ないし泣くしで、もはや少々放置しながらネットサーフィンしています😇
そんな自分に嫌気がさしますが、同じような方がいて安心しました…😂

そういう時期なんですかね…😢
周りがどんな感じか分かりませんが、個性だと思ってお互い頑張りましょう😭
アドバイスじゃなくてすみません…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいらして嬉しいです😭❣️
    ほんとに虐待かと思われたらどうしようとヒヤヒヤしてます😨笑

私も放置しちゃってます。。笑
    泣き声も大きくなってくると変わってくると思うので、赤ちゃんのうちのギャン泣きしてる姿を動画に撮ったりしてます。笑

お互い適度にがんばりましょう😭コメントありがとうございました!

• 8月29日
いちご

活動時間ごとにお昼寝させてみたらどうでしょうか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝がとっても苦手でなかなかできてません😨
    やっぱりお昼寝は大事ですよね、、がんばります😭🙏

• 8月29日