※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

馬込周辺の1階にある児童館や室内遊び場を探しています。階段があると子供との移動が大変で、特に降りるのが怖い状況です。支援センターの雰囲気も知りたいです。

大田区の馬込周辺に住んでます🙇‍♀️
児童館についてお聞きしたいのですが、馬込周辺で児童館が1階にあるところありませんか😭??

いつも(まだ数える程度しか行ったことないですが💧)中馬込に行っていたのですが、2階にあり子供2人抱えて登るのが大変で😅💧
上の子は歩けるのですが、階段は私が両手を掴んであげてないと登れないのです…
が、下の子を抱っこ紐してるのでかなり上り下り疲れます💦
特に降りるときはめちゃくちゃ怖いです😱

最近はコロナや暑さもあり、妊娠や出産などもあったためここ1年ぐらい全然児童館に行っていなかったのですが、上の子が動き回りたそうにしてて、そろそろ児童館行きたいなと🥺💦

1階にある児童館ありましたら教えてください🙇‍♀️💦
児童館でなくても室内で遊べるところありましたら、ぜひ教えて欲しいです🙇‍♀️✨
(支援センター?はまだ行ったことないですが雰囲気どうなんでしょうか…)

コメント

ちゃい

馬込周辺と呼べるほど近くないですが…💧環七沿いにある、澤田児童館は外も中も階段ないですよ✨
支援センターは馬込から行くとなると、キッズな大森ですかね~🤔キレイで、職員さんも優しい方ばかりですよ😌

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます😊✨
    色んな児童館いってみて子供に合うところ探してみたいので、行ってみたいと思います🥰
    キッズなは気になっていたもののまだ行ったことないので、これを機に行ってみます🙌💓

• 8月28日
soyo

キッズな洗足池は一階だし綺麗ですよ☺️
ただコロナの影響で、予約制になってたので(今もそうかはわからずすみません💦)電話確認してからがいいと思います☺️

ちなみにキッズな洗足池の同じ建物ないの二階は上池台児童館で、エレベーターがあるのでお子様二人いても問題ないかと✨

ただお子様の年齢的にキッズなの方が楽しいかなって思います☺️

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます😊✨
    洗足池なら全然行けそうなので、行ってみます!お部屋が綺麗なのもいいですね🥰!
    さっき調べたら今も予約制のようなので、コロナの事も考えたら人数制限あるの有難いです😭✨
    キッズなはまだ行ったことないので、これを機に行ってみたいと思います😳!

• 8月28日
  • soyo

soyo

おっ今も予約制なのですね☺️
    上の子の育休の時はキッズなに通いまくりおもちゃで遊びまくりでした🤣✨
    施設の方もみなさん良い方ですし、ママさんたちもその場にいればお話ししたりしなかったりゆるーい感じでよかったですよ☺️

あついので室内でたくさん遊べると良いですよね!
    上の階の児童館も名前とかなんか多少申し込み?利用登録?すれば遊べて、二階はどちらかというと学童スペース的な感じですが三階は広くて開放日とかはめっちゃ運動できてよかったですよ✨
    ぜひぜひ〜✨

• 8月28日
  • おまめ

おまめ

わー!そうなのですね😊✨
    じゃあ、うちの上の子も楽しめそうですね!今から行くのが楽しみです🥰🙌

ふむふむ!上の児童館は申し込み制?なんですね🤔✨
    そちらも合わせて登録してみようと思います!
    沢山情報くださりありがとうございます!安心して遊びにいけそうです😊💓

• 8月28日