※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
雑談・つぶやき

時々眠れない夜がある。昨夜も早めにお布団でゴロゴロしてたけど(Ŏ◊Ŏ ‧̣…

時々眠れない夜がある。昨夜も早めにお布団でゴロゴロしてたけど(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 『やばいなこの感じ、眠気がまったく起こってこない感じ』案の定、なかなか寝付けず、暑さもあって(ドライかけて、体が冷えたらあかんので窓は開けたままで、空調工夫してみたけど)ぐっすりと眠れず。2時間は寝れたと思うけど。朝…仕事は8時半〜17時半までが原則勤務。寝不足やし職場に電話して、昨夜睡眠がとれなかったので人出があれば半日勤務にしてほしいと相談。主任が今日は人出が足りないと言われたので15時半にしてもらう。頭がボンヤリとはするけど、事務所に私しかいないしテキパキ仕事をこなす。早退する分負担が残らないように、あれやこれやとスピードアップでテキパキ仕事する。寝不足の頭をフル回転させる。仕事で無理しない方が胎教にはいいんやろか?そんな事を思っていても、頼れるスタッフがいないので自己解決でテキパキ仕事を続ける(。ŏ_ŏ)
『赤ちゃんしんどい?んかなぁ…お母さんは結局仕事をしてしまうよ。』『妊娠しても今の立場では周囲には頼れない』15時半になったけど帰れる感じじゃないし…。
どこまで頑張れば良いのか…(。ŏ_ŏ) 気持ちの問題かぁ…うまく線引き出来ないなぁ。
目の前の事しか気に出来ないあのスタッフはある意味羨ましいわぁ(苦笑)
私が産休入ったら、マジ大丈夫!?心配だぁ〜‼︎能天気に働くスタッフの心配じゃなくて、テキパキ仕事してはる主任と相談員が心配だよ。負担が増えるやろなぁ…。昨日もやはりミスあったし。大丈夫かぁ‼︎仕事の事で色々思考を巡らせて、でもあと産休まで二カ月ほど。心配やなぁ〜と独り言を呟き。そんな自分の性格。
『赤ちゃんよ、お母さんはこんな性格です(笑)どうこの巡る思考をプラスに、豊かな呼吸に変えれるだろかぁ…』

コメント