※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
サプリ・健康

今月45歳になります。元々白衣高血圧なんで毎回血圧が病院だと高いで…

今月45歳になります。元々白衣高血圧なんで毎回血圧が病院だと高いです。
今年に今思えば昨年あたりから、たまに生理前にホットフラッシュ的な急な貧血みたいな感じと、生理の乱れがあり、つい最近は生理後3日くらいは、ピンクのおりものがティッシュについて、下腹部が張る感じが続いたので、婦人科を受診しました。内診は筋腫、ポリープ、子宮見た目は出血する要素もお腹張る理由もわからず、
そして、これまた近ごろあった、前頭葉の重い感じの頭痛の話をして、それでイライラがあるとはなしたら、加味逍遙散を処方されました。飲んで3日目です。
一応、妊娠時ぶりという事で、子宮がん検診をして、月曜日に結果待ちです。
婦人科に行った次の日から、下腹の張りはなくなったかんじもします。
先程、色々動いた後に測ってしまったからか、血圧も、バッチリ高いし。。
更年期の症状と決めつけては行けないだろうけど。、
更年期による症状で、血圧が高く、漢方などで改善された方いらっしゃいますか?
血圧が、気になるなら内科にいくべきでしょうか?
まだまだ子供も、3歳に間もなくなるくらいです。イライラもいます。
でも、長生きする為に、産後全く自分のメンテナンスしていないので、
早く手を打たねばと考えてます。
コロナでなかなか受診に行く気にはならないけど、色々ご経験をお聞きしたいです。

コメント

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

白衣高血圧の場合ですと通常時の血圧把握する事が大事だと思います。

家庭用の血圧計はお持ちですか?手首式血圧計でしたら3千円以下で買えるので一つあると今後の体調管理に役立つと思います。朝と寝る前に1週間程測定して記録してみた方が良さそうですね。

1週間を通して血圧が高かった場合はその血圧記録を持参して内科で診てもらうと良いかもしれません。

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます、腕に巻くやつを持っているので、記録してみます。
    精神的にも、色々続いたのプラス更年期があると思うので心配です

• 8月27日