※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

無痛分娩で産んだ経験を持つ方に対するイメージについて聞きたいです。

こんにちは☆生後6カ月の男の子のママです!

私は息子を無痛分娩で産みました(^^)
昔から出産への恐怖がすごくあり、妊娠中の不安を和らげる為です。
無痛分娩にして本当によかったと思ってます。
次も授かったら絶対無痛分娩にしようと思ってます!

このことは家族と、親しい友人にしか言っていません。

ここで質問です。皆さんは無痛分娩又は無痛で産んだ人に対してどのようなイメージがありますか??
率直な意見が聞きたいです(^^)

コメント

まゆこ

とてもいい事だと思います。
自然分娩だって、帝王切開だって、無痛分娩だって立派なお産です!!
妊娠、出産は十人十色!正解はないと思ってます(^-^)

  • まるる

    まるる

    そうですよね!無痛分娩だって立派なお産!!ありがとうございます(^^)

    • 7月8日
ざべす、

選べるなら私も無痛分娩がいいなと思ってます!
出産予定の産婦人科は無痛分娩今はやっていないみたいで、、残念です。

マイナスイメージは全くないです。
いいな〜!ぐらい!(笑)

  • まるる

    まるる

    マイナスイメージなくてよかったです!
    いいな〜ぐらい!笑笑
    確かにそうですよね!笑

    • 7月8日
komame

無痛分娩羨ましいです💦 私も出産に対して、恐怖でしかなくできるなら無痛分娩がよかったですが、通っている近くの産婦人科は自然分娩しかないのでできません😰😱
無痛分娩は本当に痛くないのですか❓

  • まるる

    まるる

    少し遠いですが無痛やってる病院に通いました(^^)
    陣痛は痛くなかったですよ!!
    産む時はお腹押されたので苦しかったです^^;

    • 7月8日
やん

無痛分娩すてきです!!!笑
私は出産が痛すぎて次は無痛分娩と決めました(笑)

  • まるる

    まるる

    自然分娩尊敬〜😭
    無痛よかったですよ〜♡おすすめです!

    • 7月8日
なち

私はあの痛みを味わって産みたいという物好きです😁

無痛を選んだんだ~☺くらいにしか思いません😁

  • まるる

    まるる

    味わいたいとはすごいですね!!陣痛恐怖で恐怖で仕方ないのに〜!

    • 7月8日
まーるまーる

無痛分娩も分娩の方法の1つであり、分娩には変わりないし私はいい分娩だと思いますよ!私も無痛分娩がある病院だったら考えたかもしれません(*´Д`*)
分娩にすごい恐怖があったので...
でも大丈夫かなと思い自然分娩しましたが、経験して思ったのは、
次は無痛分娩で産まれてくる子供をしっかり見たいとも思いました💓
自然分娩は痛すぎて、子供苦しんでるからいきむのやめてとゆわれても、むりー‼️💦て感じで必死だったんで。笑

  • まるる

    まるる

    わぁそんなに痛いんですね😭
    すごいなぁ!
    産まれて来るときは助産師さんが馬乗りになってガンガンお腹押してたので赤ちゃん見る余裕なかったですー^^;

    • 7月8日
かえるちゅん

私も無痛分娩希望でしたが、いろいろあって、予定帝王切開になりました。
産み方はひとそれぞれだから
いいんでは?
とおもいます。

  • まるる

    まるる

    そうだったんですね!(◎_◎;)
    そうですよね!人それぞれ選べる時代ですね!

    • 7月8日
H♡mamA

羨ましいです!
私は偏見は全くないですしメリットはたくさんあると思います!

ですが私は周りの意見や風当たり凄く怖くてしたくても出来ませんでした(;ω;)
まだまだやっぱり無痛分娩に対しての理解も少ないですから…。

  • まるる

    まるる

    そうなんですよね。友達にも結構マイナスイメージの人が結構いるんですよね^^;
    外国みたいに広がればいいなと思ってます(^^)

    • 7月8日
ーーー★

その人が決めたことなので何も悪くは思いません(*´ω`*)
周りに居ないので実際どんなのかがわからないってのもありますが^^;笑
私は人生でその時しか味わえないのでめちゃくちゃ怖いですが自然分娩でします(*´ω`*)

  • まるる

    まるる

    周りにいないんですね!!
    すごいなぁ!恐怖を前向きに捉えてますね!尊敬( ´ ▽ ` )

    • 7月8日
deleted user

一昨日出産して次は絶対無痛にする!と思いました(笑)

今は無痛分娩の料金高めなので無痛にした人ってリッチだな~ってイメージです(^o^)
無痛を行っている産院が増え、値段も安くなれば今よりたくさんの妊婦さんが無痛を選択するのではないでしょうか?

  • まるる

    まるる

    一昨日Σ(・□・;)
    出産お疲れ様です!!
    リッチじゃないんですけど恐怖の方が勝ったのでやりました笑
    確かにお金高くつきました(T_T)

    • 7月8日
えりなさん

自分のスタイルで産めるのっていいですよ(o^^o)
私の産院は、帝王切開か普通分娩しかないと思います(><)
選ぶ余地ないです(><)

  • まるる

    まるる

    今の時代に産まれてよかった〜😭
    私は少し遠かったですが無痛やってるところに通いました^^;

    • 7月8日