※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産後、翌月に妊娠された方いますか?子宮が綺麗になっているのでしょうか?医師の指導待ちです。

自然流産した翌月に妊娠された方いらっしゃりますか?

今月、初めての妊娠で6週あたりで出血し、自然流産しました。先週病院で、既に胎嚢がなくなっていることを確認し、今週また診察に行きます。
特に腹痛もなく出血も既に止まって、完全流産したかなと思っています。

手術なしの自然流産で、すぐに妊活して翌月妊娠され、無事出産された方いらっしゃりますか?

よく、流産後は子宮が綺麗になって妊娠しやすいと聞きますが、手術の場合は数回生理を経ることで子宮が綺麗になると見ました。自然流産の場合は、既に出血で流しているのでそれで子宮が綺麗になっているのでしょうか?

医師からの指導待ちですが、気になり、質問させていただきますm(__)m

コメント

Ayapan

8wでの完全流産でしたが、先生には1-2ヶ月は我慢してねと言われてました!
私は、行事なども考慮して3ヶ月後チャレンジしてすぐに妊娠して今に至ります!
流産後は、一度妊娠は成立していて、妊娠継続のための状態になっていた身体が復帰する前、もしくは復帰しやすいため妊娠しやすいと聞いたことがあります✨
授かるよう、陰ながら応援してます(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!次の妊娠は継続されているようでよかったです✨✨私も早めにチャレンジします!
    ご出産がんばってください☺️

• 8月26日
まり

まだ出産してないですが先月7/1に出血して8に出血が止まり、13日の病院で流産確定、子宮も綺麗になってました!
胎嚢確認後の自然流産でした!
そして今月の13日までに生理くるまで様子見だったんですが来なくて17日にドゥーテストで検査薬したら速攻で陽性反応出ました!逆転現象でした!
そして明日朝イチでやっと初診です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後すぐの妊娠、励みになります✨ちなみに、子宮が綺麗になっていることはエコーのみで確認でしたか?あと、尿検査もされましたか?
    今ドゥテストをしたらまだかなりうすーい陽性で、、、
    無事出産されることを祈っております☺️

• 8月26日
  • まり

まり

尿検査もして、経膣エコーもしての判断です!

初診で一応心臓が動いてるところまで確認できたので2週間後に心拍確認と予定日決めて母子手帳貰う許可おりるみたいです😊
    お互い頑張りましょ☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月27日
  • なたでここ

なたでここ

初めまして!読まさせていただきました!
    今全く同じ状態で、
    自然流産してから1ヶ月経った今、生理が来なくて不安です、、、、
    検査薬した方がいいのでしょうか?

また、その後無事に出産されましたか?

• 11月29日
  • まり

まり

初めまして😌
    不安ならした方がいいと思います!

無事に出産出来ましたよ😉
    元気な男の子が生まれてくれました!
    🐘さん忘れたから1回取りに帰ったのかな?って思ってます☺️

• 11月29日
  • なたでここ

なたでここ

返信ありがとうございます!!!
    そうだったんですね🩷

不安ですが、検査してみたいと思います😓

• 11月29日
  • まり

まり

無事に陽性、元気な赤ちゃんが来てくれていること願っています🙏💗

• 11月29日
  • なたでここ

なたでここ

検査したところ、速攻陽性が出ました!🐰

ほんの少しかるい生理痛みたいな、腰痛と腹痛がたまにあるんですけど、妊娠初期症状どんな感じでしたか?

• 12月6日
  • まり

まり

わぁ🥹おめでとうございます👏
    1人目の時初期症状は風邪引いてて薬飲んで治ったと思ったらすぐぶり返して…微熱が続いた感じです。検査薬する前なので妊娠してるなんて思ってなくて薬飲んじゃってましたね💦
    分かったあとは身体がだるいのと徐々に軽いつわりが出てきました!
    2人目の時は1週間以上下痢続きでした笑
    途中から軽いつわりでしたね!
    腹痛がちょっと気になりますが、
    出血とかなければ、1週間後ぐらいに病院でちょうど見えるんじゃないですかね🥹

• 12月6日
ママリ

8月頭に流産して
最近妊娠わかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!排卵日はどのように特定されましたか?いつも通りズレずにきしただしょうか?

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

のびおりが出たので
    排卵検査薬してみたら
    薄く反応が出て、
    それから何日間かは検査して
    特定しました!
    流産してから一度も生理を見送ってないのでズレたとかはわからないです(´>_<`)

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わたしはアプリによれば流産の出血を生理と換算して排卵日が計算されたのですが、ズレるのかなぁと思っており、、排卵検査薬が確実ですね。ありがとうございます!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

私はその計算だと全然合わなかったです😩
    検査薬確実です💓

• 9月2日