※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

当帰芍薬散はどんな漢方薬か知りたいです。妊活の際に受け取ったけど詳細が分からず、飲んだことのある方の情報が欲しいです。

当帰芍薬散とはどのような漢方薬なのでしょうか?

今日妊活の為受診をし「これ出しておくから〜」と言われすぐに立ち去られてしまいました

よく聞けなかった私が悪いので調べたりしていますが飲まれたことある方教えて頂けると助かります。。

コメント

まろ

確か婦人科系、処方されるお薬で、主に血の廻りを良くして、血流改善や、月経不順、貧血、めまいなどの改善に効果がある様です。
体型も細身〜標準体型の方に適してるそうです。
どういう経緯で処方されたかは分かりませんが、
私も生理不順の時に婦人科から処方されて改善しましたよ☺︎

詳しくはツムラ (ツムラのだったので)の漢方ページに記載ありましたよ☺︎

はーちゃんまま

飲んでましたよ(^-^)冷えや血のめぐりを良くするんですよね!冷えやすい私には、すごく良くてしばらく飲んで、漢方に詳しい医療関係の友人も、知っていたので安心して良いと思います😊

ゆいとん

私も妊活のためクリニックに通い始めた初回から処方されてます。
効能は上の方が書かれてる通りで、漢方なので長い目で効果を期待する感じです。