※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
妊活

8月中の性行為で9月に妊娠する可能性があります。9月の排卵日に性行為した場合も妊娠の可能性があります。

めちゃくちゃ阿呆な質問ですみません!
今年の9月か10月に妊娠したいのですが、生理が8月23日に終わったのですが、8月中に性行為をしたら9月に妊娠したことになりますか??
それとも9月の生理終了した後の排卵日で性行為したら9月妊娠になりますか??

コメント

まい

妊娠は最終月経からカウントするので、次の排卵日だと8月が最終月経という表現になります。ただ排卵日や着床、胎嚢の確認は9月になると思いますが。

• ムージョンジョンLOVE

難しいです😢
    8月30日が排卵日でその日に行為をして妊娠したら8月に妊娠したことになりますか?
    9月1日に行為をして妊娠しても8月に妊娠したことになりますか??

• 8月24日
  • まい

まい

今の周期だと8月の妊娠ということになると思いますよ。

そもそも9月と10月の妊娠にこだわっている理由はなんですか?それにもよると思います。

• 8月24日

なるほど!ありがとうございます!
    子宝占いで、9月か10月の妊娠がいいと言われていて😣💧8月は良くない月らしく妊活しないほうがいいかなと💦

• 8月24日
  • まい

まい

占いですか💦
    信じる信じないは自由だと思いますが、あまり左右されないほうがいいと思いますよ…
    妊娠は授かりものなので😅

• 8月24日

そうですよね💦
    しかも女の子の産み分けをしたくて、占いをしてもらったら9月か10月かなと言われて😢
    8月は流産しやすいですと言われて怖くて💦

• 8月24日
  • まい

まい

無理して妊活する必要はないと思いますが、占いも産み分けもあまり期待しすぎないのが一番かと思いますよ☺️

• 8月24日
トモヨ

最終生理開始日を0w0dと数えます✋
排卵日付近で2w0dとなりますm(_ _)m

8月30日の排卵日で授かったとしたら、妊娠月は8月になるかと🤔🤔
排卵日のだいたい2週間前ぐらいが生理開始日なので✋
9月1日に行為して授かったとしても、最終生理開始日を基準とするので8月の妊娠になりますm(_ _)m

とっても分かりやすいです!
    ありがとうございました!

• 8月24日