※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

夜中の授乳がうまくいかず、生後2週間の赤ちゃんについて相談です。授乳時間やミルク量、悩みや痛みについてアドバイスを求めています。

夜中の授乳がうまくいきません。
アドバイスお願いします。

現在、生後2週間です。
授乳は、片側5分を2回ずつして
ミルクを80足してます。

午前中はこれで3時間持ちます。
夕方は、2時間もつかな?って感じです。
夜中は、4時間から5時間あきます、、、
昨日は、
20時 授乳(20分)
20時半 ミルク(60)
飲まなくなったのでおむつ替えを挟んだ
21時 ミルク(20)
1時 授乳(起きないので0分)
1時半 授乳(15分)
1時50分 ミルク(80)
でした。

私が微熱が続いてるので
産後の1週間検診が受けれず
哺乳量が分かりません。
また、吸わせ方が悪いのか
乳首が痛いです、、、
飲ませる時は激痛です😨
おっぱいは張ってなくて
柔らかいです。

どなたかアドバイスお願いします。

コメント

ぽん

私も最初痛すぎて我慢できまあげていた時がありましたおっぱいがパンパンに張ってしまい母乳あげなかったせいで乳腺炎にかかり高熱と寒気と胸の痛みに襲われ大変でした。
痛い時は、乳首にあてて使用する保護パットがあるのでそちらを使用すると大分楽ですよ。多少痛いですが。あとは、搾乳機を使用して搾乳した母乳をあげるといいです。
痛みが耐えられるようになったら完母にしていけばいいと思います。

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます⭐️
    保護パッド、使ってたのですが
    1週間くらいの時に泣いてすぐ口から離すようになったので
    直にあげるようになりました。

    せっかく母乳出だしたので
    あげたいなぁとは思いますが
    飲めてるかわからず
    諦め気味でした😅

    • 8月24日