※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正はいつからできるか、入院中にガードルやグラマラスパッツを履いても大丈夫か、体重はどれくらい減るか、体型を戻す方法について相談中です。

産後骨盤矯正はいつからしていいのですか?
開いてるのを早いうちに直したくてガードルとグラマラスパッツを入院バックに入れてます!
入院中履いても支障ないですかね💦💦

体重はどれくらい減りましたか🥶
わたしは42kgから今52kgまで増えてしまいました😓😓
どのくらいで戻せるのでしょうか
お腹はすぐ引っ込むわけではないですよね😓😓

どうにか早く体型を戻したい、、、
二の腕のたくましさが史上最強すぎて🤣🤣🤣

コメント

も

悪露がなくなるまでは行かない方が良いですね🤔
産後1,2ヶ月頃ですかね?
自分は産後3ヶ月で行きましたけど、その頃のスタートで全然大丈夫でしたよ☺
あと入院中は産褥パッド付けてるのでグラマラスパッツは履けないんじゃないかあと思います!

• みゆ

みゆ

そうなのですね!!
    悪露というものがあるのですね、、、
    産後3ヶ月ですね!!
    わたしもそのくらいからスタートしてみます!!

• 8月23日
🐻🐢🐰

産後1ヶ月は経ってからだと言われました!
ガードルは産後すぐ使えるものなら使えると思いますがグラマラスパッツは多分ダメだと思います😢ただ履くタイプのガードルは産後すぐ履くのは色々痛くて無理な気がします💦

体重は1人目のとき+5キロ戻らなくて今でもその5キロが戻りません…😢お腹は2ヶ月もすれば引っ込みましたが体はダルダルのままです😭鍛えなきゃなーと思っているところです…

• みゆ

みゆ

グラマラスパッツはキツすぎますかね🥺
    いろんな痛みがあるのですね😢💦

まだまだ想像つかなくて知っておけてよかったです✨

自分についてしまってる分は落ちにくいって言いますよね!産後特に😓
    2ヶ月すればお腹戻るのですね!
    鍛えられるだけの体力がないと子育てしながらはなかなか難しいですよね😢

たくさん教えていただきありがとうございます🥺✨

• 8月23日
まるまる

私1ヶ月検診終了後から行きました!それくらいから行った方が回数も少なく済みますし、締まりやすいです☺️👍
長男産んだ時、産後4ヶ月間近で行ったんですか、回数も多く、最終的に締まりますが最初の方はあまり実感なく💦1ヶ月過ぎたら可能だから早い方いいと整体師さんに言われ、2人目も3人目も1ヶ月検診後から行きましたが全然違います‼️‼️‼️

• みゆ

みゆ

1ヶ月後から行って回数も少なく早く戻せるのですね!
    産後1ヶ月後から行けるところ今から探してみます!

大体どのくらいで産前に戻れますか🥺

• 8月23日
  • まるまる

まるまる

柔らかいうちに締めた方が、やっぱりしまします‼️1人目の遅く行った時は、骨盤矯正の10回の回数券買って、実質11回できるの買ったんですが、足りず、13〜4回通いました💦それで戻りました🙂
    2人目の時は産後1ヶ月と2週目位から通って、7回で戻りました‼️でも回数券で残り4回分残ったので使い切りましたが、妊娠前より痩せて、妊娠前より全て小さくなりました😂なので今回は回数券買ってなくて2回行きましたが、締まったのがすごい分かります‼️

• 8月23日
  • みゆ

みゆ

結構差がありますね😱😱

早いうちに行った方がいいですね!!!
    妊娠前より痩せるのはすごいです!!
    すべて小さくなってしまうのですね🤭🤭

わたしも締まりを早く実感したいです🤗🤗

• 8月23日
  • まるまる

まるまる

私もびっくりしました🤣
    当時は妊娠前より-6kgになりました🙂産前デニムも腰回り緩くて😅

産後1ヶ月からという所はあまりないですが、産後1ヶ月半からなら施術してくれる所は結構あるので、問い合わせてみるといいと思います😊

• 8月23日
  • みゆ

みゆ

わたしも産前のデニムゆとりできるくらいまで通いたいです😂

家の近くにあるか探してみてなければ1ヶ月半のところ問い合わせてみます!
    ご丁寧にありがとうございます☺️💚💚

• 8月23日
ぴーちゃん

悪露がなくなってからですね💦
二日目まではベットで回診で、先生が産褥ショーツから悪露の量とか確認にくるので、下は履かない方がいいと思います💦
お腹は悪露が終わるあたりに子宮が元の大きさに戻ります。なので早くても引っ込むのはひと月くらいですね😅
退院の時は、まだ産んでないか?って感じで下腹がぽこんと出てました😅

3人ともつわりがひどく体重がほぼ増えずだったのと、母乳あげてたせいか体重は何もしなくても戻りましたし、産後3ヶ月くらいにはウエストラインも戻り、スキニーとか履けましたよ😄

• みゆ

みゆ

看護師さんが回診くるのですね!!
    下は履かないようにします!

ひと月ほどで引っ込むのですね😌
    退院の時はまだまだ戻らずって感じなのですね!

産後3ヶ月が大体皆さん戻ってくる感じなのですね!!
    ありがとうございます😭✨✨✨

• 8月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

回診はドクターと看護師さんで、看護師さんだけの時は検温と授乳回数や便の有無、寝た時間などのチェックに来ます😅
    私の病院はシャワー中は赤ちゃん預かってくれて、その間に沐浴や体重チェック、おへその処置などやってくれます😄

• 8月24日
  • みゆ

みゆ

友達の面会に行った時に紙に書いてた気がします!
    その時はそんなこまめに私できないとか言ってたけど私がすることになるとは!って今思い出しました😂😂

赤ちゃん預かってくれるところなどの説明は入院する時に聞きますよね?🤔
    まだ全然入院のことなどについての説明がないのでそういうことをしてくださるのだとおもうと安心ですね😌❤️❤️

• 8月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も今回の病院は主人の転勤してきて初めての病院ですが、コロナで母親学級が中止になってるので、どんな感じなのかわからないです😅
    翌日までは赤ちゃんの管理もあって預かってくれるところもありましたよ!

• 8月24日

産後1ヶ月は安静ですね!!
入院中メディキュットなら履いてました🤗💓
産後1ヶ月たったらガードルしてました😂

早く痩せたい!って焦る気持ちはすごく分かりますよ😭

• みゆ

みゆ

産後1ヶ月はなにもしない方がいいみたいですね🤭💦

1ヶ月後から骨盤矯正やガードル試してみます!!
    メディキュットまだひとつも持ってないので買ってみます☺️✨

ありがとうございます🥺💗

• 8月23日
りり

入院中は太ももまでのメディキュット履いて、退院してから今も寝る時に骨盤サポートのメディキュット履いてます。
今産後35日ですが、自然と体重は戻りましたが体型は戻りません。
お腹ダルダルです。足もブヨブヨで全体的に筋力が落ちました。
1ヶ月検診終わって悪露も減ったのでそろそろ産後筋トレを始めようかなと思っているところです(^^)
授乳中でうつ伏せになると胸が潰れて激痛なので、整体とかはいけないですね…💦

• みゆ

みゆ

メディキュットまだひとつも持ってないので買ってみます!

体型戻しが大変なのですね😢💦
    悪露がなくなってきてから筋トレとか始めた方がいいのですね!!
    なるほど!うつ伏せが厳しいと整体も厳しそうですね😭😭😭

• 8月24日