※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

メンタル強くなる方法や仕事への悩み、周囲からの言葉について相談しています。精神科での治療や薬の効果についても悩んでいます。どうすれば他人の意見や顔色に左右されずに生きていけるでしょうか。

どうしたらメンタル強くなりますか?
打たれ弱い自分が嫌いです
周りから天然でおっとりしてるよねっと良く言われます。
天然だから治ってから話してとかバイト先のおばちゃんに言われたり
この話あんた関係ないから入ってこないでとか言われるので
昼休憩はだんまりしてます⤵︎話しかけられたら笑顔で話してますが(-。-;(昼休憩は机囲んでみんなご飯食べるので嫌でも一緒になります)
もしかしてみんなそう思ってるのかなと思うと仕事行くのが億劫です 精神科の先生は気にしないでと気休めに
薬はくれるのですが辛いですどうしたら人の顔色とか気にせず生きていけますか?
どうしたらメンタル強くなりますか?
仕事辞めたいけど家計の足しを少しでもと思って頑張っているのですが辛くて

コメント

ひまわり

子供がいるし強くなろと思っていたら段々とメンタル強くなったかもです。
そのおばちゃんキツいですね。
敢えてそんなおばちゃんと関わらなくてもいけそうですが。
おっとりして見えてるのってのんびり話してる感じかなと思ってしまいます。
ハキハキ一度行って見たら相手は変わるかもです。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    きついんですなぜか私ともう1人の
    天然って言われてる若い子と私にだけ 休憩中もそのおばさんたちに話してないのに横から入ってくるし
    私も他の方達みたいに話を聞いて
    テキパキ答えたら 貴方に話してないからって言われるんです😢
    この前は姑の会話になって 二世帯だったので 1人でガーっと喋ってたら横から嫁は大人しく従ってなきゃ逆らうなんて何様?と言われて
    嫁は昔の人みたいに大人しくしないといけないんですか?と言ったら 
    おばちゃん軍団が無視し始めてしまったんです

• 8月22日
  • ひまわり

ひまわり

言いやすいんでしょうね。
    大人しく何様って酷いこと言うのも嫌過ぎですね。
    厚かましい人らとは必要最低限の話で良いと思いますよ。
    私もそんな風ならできるだけ避けます。
    一緒の土俵に居なくてもいいと思いますよ。
    たまたまさんの良いところ無くしそうです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 8月22日
  • たまたま☆

たまたま☆

そうですよね!!
    人の陰口や噂話ししか話さないし
    私が他の人にも聞こえるぐらい大きな声で朝の挨拶しても無視してるし
    とりあえず挨拶だけはしときます☺️
    他のパートさん達も黙ってるけど
    実は 私のことおばちゃん達みたいに思ってたりしてとか気になってしまって自分から話しかけにくいです

• 8月23日
🌈

職場の人は所詮職場の人です。仕事辞めてしまえば関わることがない人間なのでそんな人間のためにイラついたりショックを受ける必要はないって思ってます。
自分がイラついたりショックを受けるのは家族と仲の良い友達だけです。

でも辛いことを我慢していても良くはないしいつか限界がきたりするので、転職するのもアリだと思いますよ😊

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    子供居て急な熱とかも気軽に休める融通が効くバイトなかなか見つからなくて
    しかもコロナでますます見つけにくくて
    10時から16時までの仕事やっと見つかったんです。
    確かに所詮職場だけのことですもんね!!

• 8月22日
ぴ🐤

おばちゃんの言い方が腹が立ちますね💦
いい大人がそんな言い方をするって驚きます😣

私もしゃべり方のせいかよく天然って言われます。
でも天然でよかったなーって思うところもありますよ👍
たまに毒舌なことを言っても周りは笑ってくれて、会話をしています😆

バカにされないように仕事をバッチリするようには心掛けてますね😆

見てる人は見てくれてるので真面目に頑張れば周囲の人はたまたま☆さんの味方で居てくれると思います。
反対におばちゃんが孤立すると思いますよ✨
そんな性格のおばちゃんなんで周り好かれてないでしょうし😊

ゆっくりでいいので職場に慣れていったらいいと思います。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😭
    なぜか他の人たちおばちゃん2人には優しいです!!
    社員さんたちもいつでも出勤してくれるって感じです都合いいらしく 
    無視しとけば良いからしか言ってくれず😢
    みんな大人の対応ですよね

• 8月22日
  • ぴ🐤

ぴ🐤

おばちゃん2人がめんどくさいから優しくしてるんだと思いますよ😅

無視できたらいいんですけど、難しいですもんね😅

私なら気を使うのがしんどいので会話は聞いてるだけにして、ごはん食べたりしますね✨
    おばちゃんとは最低限の会話だけでいいと思いますよ。
    心の中で「性格悪る!」って思って毒を吐いときましょ!笑

• 8月22日
  • たまたま☆

たまたま☆

ご飯食べた後も時間までみんな
    休憩室にいるので ご飯後も苦痛なんです😅 
    心の中で毒吐いて黙って聞いてようと思います

• 8月23日
たまたま☆

そうですよね!!
人の陰口や噂ばかり話して
私が大きい声で朝の挨拶しても無視されるし  とりあえず挨拶だけはしときます