※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

いま、水道の蛇口?に浄水器をつけて、その水でお茶を作ったり、そのまま…

いま、水道の蛇口?に浄水器をつけて、その水でお茶を作ったり、そのまま飲んだりしています。

浄水器で水出ししたお茶は子どもに飲ませても問題ないですよね?
また、私はその水を1日2リットル以上飲むのですが、何か害はありますか?💦
ペットボトルのミネラルウォーターが1番美味しくて安全だと思うのですが、たくさん飲むのでもったいなくて、浄水器の水をガブガブ飲んでます。

完全に悪いものを取り除けているのか不安になってきました💦

コメント

まぁちゃん

うちも少しだけお湯で煮出しして、あと水道水を入れた麦茶を赤ちゃんに普通に飲ませてます🤣

ほとんどミネラルウォーターは買ってません!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    水道水はそのままですか?浄水器つけてますか?
    ミネラルウォーター高いですよね😭

• 8月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

元々蛇口についていて、源水と浄水に切り替えるタイプです。浄水フィルターが蛇口のホースの中に入っているのですが、フィルター高いし、変えるのがめんどくさいのでほぼそのままの水道水です(笑)

2Lミネラルウォーターは飲みやすいけど非常用にあればいいかな〜(´-`)oO{
    くらいです!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと全く同じ感じです!
    そこまで気にされていないのですね😂
    私も面倒でしばらく放置してたのですが、水出しの方が楽だと思って数ヶ月に一度、フィルター交換するようになりました!
    ただネットとかで調べると、放射性物質とかは除去されないとか書いてあるので、それをガブガブ飲むのはどうなのか?と思って💦💦
    大丈夫ですかね!
    ミネラルウォーターは美味しいんですけどね😅

• 8月22日