※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

第二子を考えていますが、旦那との関係に不安があります。話し合いがなく、支えてもらえなかった経験から、子供を作っていいのか迷っています。

そろそろ第二子をと考えています。
赤ちゃんはすごくほしいですが、不安しかありません。またあの辛いつわりがくるかもしれない、またあの出産の痛みを経験するのか、、お腹に赤ちゃんいて息子と遊べるのか、、、何より旦那に不安で仕方ありません。第一子妊娠中で辛いときも産後の辛いときも何も手伝ってくれず、話も全く聞いてくれず、喧嘩ばっかり、、相談しても大丈夫だしか言われず、、第二子妊娠出産しても前のようで変わらないなら旦那のことを完全に嫌いになってしまうのではと思っています。旦那と話し合いたいけど話し合いをしてくれたことがありません。こんな気持ちで子供を作っていいのかなぁ。

コメント

ままり

なぜ2人目が欲しいのですか?
私ならそんな旦那さんとの子どもが欲しいとは思えません…

• みかん

みかん

息子に兄弟を作ってあげたいっていうのが1番の理由ですね!そうですよね😔良い所もあるので離婚までは考えられず、、ずっと一緒にいるなら二人目とも思いましたが、、コメントグサッとささりました。

• 8月21日
pin🔰

とても大事な家族のことですので旦那さんとよく話しあうべきだと思います。
1人目のときより確実に妊娠中も産後も大変です。

• みかん

みかん

そうですよね😔まずは話し合いするところからはじめてみようと思います。

• 8月21日
ゆきな

子供が大好きでほしいなら、正直旦那はあてにせず、精子提供者として割り切るしかですね。

その状況なら私なら2人目いらないです。

• みかん

みかん

一人でも育てていくっていう覚悟が出来るくらい強いならいいんですけどね😔 もっと考えてみます。

• 8月21日