※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
お金・保険

子供の医療保険について、3人目の子供が入院した経験を通じて、医療保険の重要性を痛感しています。今後出産を控える方や未加入の方には、安いものでも良いので入ることをお勧めしています。

子供の医療保険、、、
3人目の子が酷い便秘からの腸炎で、腸の検査など諸々トータル30日程入院しました、、、結果的に病気でも何でもなかったのですが、、、
医療保険入っとけばよかったー😭😭😭
3番目の子が産まれたら全員まとめてコープに入れようと思ってたのですが、電話するのめんどくさいし後でいいやと後回しにしてたら発熱して入院、、、入ろうとしてたのが月千円で入院1日につき6000円のやつだったので、入っていれば約18万😱😱😱
悔しすぎます😂子供に何もなかったからよかったですが、入院費は大したことなくたも付き添い入院などお金かかってるので、夜も眠れないほど悔しいです😭笑
今はネットだけで加入できるだなんて知らなかった😱
自業自得ですが、悔しすぎるので叫ばせて下さい🤣笑
これから出産される皆さん、まだ子どもの医療保険入ってない皆さん、掛け捨ての安いものでいいので是非入れて下さい😂笑

コメント

むーむー

便利ですよね ネットで申し込みできますよ🤗
下の子は長期入院したってことなのでたぶん一年は加入できないと思います😩
先に上の子だけでも加入した方がいいですよ🙂

• ちょこり

ちょこり

そうですね🤣
    上の子は入れました😊
    コープの掛け金少し高いやつだと通院が終われば入れそうなので、下の子はとりあえずそっちに入れようかなと思います😊

• 8月16日

1ヶ月も入院、大変でしたね💦でも何事もなくて良かった…🙏親の付き添いや交通費、食費などでかかりますよね😫
私もこども3人ともコープ共済に入っています。

• ちょこり

ちょこり

ほんとそうです😂ネットで手続き完了できると知っていれば…😭
    コープだとケガの通院でもでるのでいいですよね😑

• 8月16日
はじめてのママリ

付き添い大変ですよね…本当にお疲れ様でした😣
ウチも子供が1ヶ月ほど入院しました…入院費はそこまでないですが、24時間体制で付きっきり、さらに自分の飲み物代やご飯代、テレビカード代…うちの場合は携帯のギガが少ないので何回購入したことか💦💦あとは心配で精神的にもやられますよね…
手術を2回したこともあったのと、保険に二つ入ってたので70万ほどでました。
色々使ったりしていたので、助かりました😌

はじめてのママリ🔰

保険のことではありませんが、、

今娘が腸炎で腹痛、高熱なのですが、、それまでに酷い便秘が2.3回続いてました!
便秘が原因で腸炎になったということでしょうか??

• ちょこり

ちょこり

娘さん、大丈夫ですか?😭
    うちの子は💩自体は毎日綿棒浣腸で出していましたが出切っていなかったようで、便秘が原因で腸炎を起こし、そこからの発熱と言われました😵病気まではいきませんが、やはり腸の機能がまだ弱いので今も必要なときは浣腸使ってます😱

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    上の子4歳が今ウイルスか細菌かの腸炎ぽいのですが、、 
    発熱するまでに排便時に絶叫するくらいの便秘だったので、、この質問みせてもらって、もしかしたら同じ感じかも、、と思い💦 熱は結構続きましたか??

• 9月25日
  • ちょこり

ちょこり

そうなんですね😭検査はこれからですか?😣うちの子は即入院して検査して大腸菌が原因と分かりました💦熱自体は2〜3日で下がり、1週間くらいで炎症反応がなくなりましたよ😊お子さん早く良くなるといいですね😭💕

• 9月25日