※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

タマホームで建てた方の体験を教えてください。不満点や利点、見積もりと実際の価格変動について知りたいです。

タマホームで建てられた方いますか?

色々噂がありますが、調べて行くとそんなに悪くないんじゃない?と思います。

シフクの家
木麗な家
大安心の家

不満点、利点、見積もり後と実際で値段が大きく変わったか(その経緯)
を教えてください😖

コメント

@

大安心の家で建てました!!

大工さんはとてもいい人で
仕事早くて丁寧でよかったん
ですけど…
担当がクソすぎて
建てたの後悔してます!!
タマホームおすすめしないです。私の知り合いもタマホームで建てて後悔してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アフターホローが良くないのでしょうか?
    建物自体も不満はありますか?

• 8月12日
  • @

@

1ヶ月前に引き渡しされて
    まだアフターフォローの事
    わからないんですけど

他のHMは目に見えた値引き
    あるけどタマホームはそれがなく ほんまに安くしてくれとん?んー、何かなあって
    思ってました(笑)

建物に対しての不満はないです!!ただあんなか言うとったのに間違えとるー!ってのは三ヶ所あって 言うたんですけど 聞いてないって言われ お金払えば直す!って
    言われて そっちのミスやのにお金払えません!って言うたら わかりました。って感じでそのままです😓😓
    HMもですけど担当大事ですね!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    適当ですね😓大事な家なのに。言った言わないもあるんですね。

• 8月12日
アラフォー👩🏽

タマホームの大安心の家建てて3年目です🏡
いくつかまわってみて、担当の方が1番よかったのでタマホームにしました。
正直担当で全く変わってくると思います。
うちの担当は元積水の方だったので、かなり良かったです。
他じゃ出来ないと言われた希望通りの間取りを作ってくれたのはタマホームだけでした。
実際かかった金額は、ほぼ変わりません!
全てオプション内で決めたので特にかかりませんでした😊
半年、1年点検、3年点検と来てくださり、不具合は無料で全て変えてもらえました。
私は満足していますが、友達の家は担当クソすぎて最悪だったと言ってました😭
担当でかなり変わりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!担当によってそんなに変わるんですね…。
    お友達は家自体は不満はいってらっしゃいましたでしょうか?

• 8月12日
もふもふトトロ

木麗な家で建てました😊

そんな金額じゃ家なんて建てられませんよ!って飯田建設で言われて、キレてしまいましたが😊、タマホームに行ったら、担当さんが対応が良くて、本当に最初から最後までお世話になりっぱなしでした。

希望通りの自分達のこだわりの詰まった家が出来ました✨

利点はアフターフォローが丁寧。
台風などがあると、屋根の具合や外の装備に異常がないか電話や、現地確認をしてくれます。

どうやると安くなるのか、どういう作りだと動線がいいのか、税金のこと、ローン支払い額のシュミレーション、わかるまで丁寧に教えて貰えました😊

見積もりと実際の金額は気にしてなかったですが、大してオプションもついてないので希望金額内に収まってました。
グレードをあげたのはキッチン、洗面所。
パントリーは特典みたいなやつで付きました。
寝室が壁紙、ドアなどをディズニーにしたので一室の単価がそこだけ高いです💦

注文住宅、大満足でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    満足されているんですね!ちゃんとアフターフォローも。

• 8月12日

まだ契約してないですが
本当に担当さんによると思います!
友達の家が素敵だったので最初私たちに着いた担当さんから友達の担当さんに変えてもらいました(´;ω;`)
最初の人も特に不満はなかったのですが
出来ない、できるは営業さんによって違います!
紹介してもらった人がエリアで一番偉い人らしくて出来ることが多かったです🥺
またお恥ずかしい話去年分の年収のままだと
予算のローンが職業の関係で通らなくてフラット35とかにすれば通るけど
フラット35では借りない方がいい。私達も今すぐどうしても建てたい訳では無いので、
ゆっくり計画しましょう今は安い土地を探して今年分の年収でローンを通しましょう!と契約も無理に迫られてません!

ただ、多くの人を掛け持っているのでこちらが言ったことを忘れてたりミスは友達の家もあったみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

友達に紹介してもらって良かったですね!
    というか、担当によってできる出来ないが変わるとそれはそれで問題な気もします😓

わたしも見極めたいと思います!

• 8月13日