※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦💕👶
雑談・つぶやき

二人目妊娠しました。嬉しかったのですが、やっぱり不安の方が大きいで…

二人目妊娠しました。
嬉しかったのですが、やっぱり不安の方が大きいです。
年齢も若くないので弱気になっているのかもしれません。

一人目のとき、悪阻がひどく実家でずっと過ごしていました。仕事もしていたので、旦那さんや両親には最後の最後までお世話になり無事出産することが出来ました。

今は、一人目よりは悪阻がひどくないですが、ちょっと気持ち悪いがずっと続いていて、うまく動けない自分が情けないです。
子供とも遊びたいのに、旦那さんに任せっきりで本当に申し訳ないです。

今回は、大好きな母がもうこの世にいないので、ひとりで乗り越えないといけない気持ちでいっぱいです。
出産の痛みより悪阻が辛かった記憶が残っていて、日に日に気持ち悪さも増してきて、どうしてもネガティブになってしまいます。

仕事も続けたいし、子供も寂しい思いもさせたくないし、通勤が電車で一時間かかるのでそれも不安です。
旦那さんは夜勤があるので、その週はワンオペです。

私より大変な方はたくさんいると思いますが、自分の意思で妊娠を望んだので弱音をはけず、ここに書かせてもらいました。

一人目の時は、いっぱいいっぱいで全然マタニティライフを楽しめなかったので、二人目はもう少し余裕が持てたら嬉しいです。
辛い時に同じように頑張ってる皆さんの投稿で、気持ちが救われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠した時すごくネガティブな感情でした!
もちろん授かったのは嬉しい事ですが
不安だし上の子に寂しい思いさせてしまうという申し訳ない気持ちでいっぱいでした
素直に喜べない自分が最低でした

でも産まれたら悩みなんて吹き飛んで可愛いです
無理せず身体お大事にしてくださいね✨

• 👦💕👶

👦💕👶

ありがとうございます😊
    こちらでつぶやいたら、気持ち悪さもおさまって、よく眠れました。

そうですね。
    我が子に会えたら、辛かったこと忘れちゃいますね!
    頑張ります✨

• 8月11日