※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが赤い斑点が出ている。アレルギーか虫刺されか分からず心配。病院前にアドバイスを求める。

休みが明けたら病院に行こうと思っているのですが、もし同じようなことになった事のある方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。
もうすぐ4ヶ月になる息子の左腕や左足、顔周りに虫刺されのような赤い斑点が出来ていました。右側にも少しだけ出ています。今朝は何ともなく、先ほど授乳しているときに気が付きました。何かのアレルギーなのか…それとも虫刺されなのか…心配になってしまったので、ママリに来ました。
病院に行く前に何かしておいた方がいいこと、逆にこれはやらない方がいいかも!ということがあればアドバイスお願い致します。

コメント

R

虫刺されには見えませんね
今は混合ですか?

  • 嶋

    混合です。ミルクは1日3回くらいで、あとは欲しがるだけ母乳です。今晩のおかずにほうれん草とサクラエビの和物を食べたので、もしかしたらエビのせいかな…なんて思ったりもしています。考えなしに食べたので反省中です…

    • 8月9日
  • R

    R


    お母さんの母乳からのアレルギーはあることはあります!
    そんなことないです!逆に気づけて良かったと思いますよ^ ^
    離乳食始まってしまってからではちょっと怖いです😂😭💦

    それもお医者さんに伝えた方が良いですよ!

    • 8月9日
  • 嶋

    優しいお声がけありがとうございます。そうですね、ポジティブに捉えて気付けてよかった!と思っておきます。はい!お医者さんにも伝えておこうと思います。ありがとうございました😊

    • 8月9日