※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊娠・出産

つわり中に食べられるものについて教えてください。食べたいものが日によって変わり、食事が難しいです。果物や食パン、ごはん、インゼリー、カロリーメイトなど試しましたが、次も難しいです。

つわり中食べられたものってなんですか?

私の場合
1人目 スイカ
2人目 炭酸水 お味噌汁に唐辛子
と気持ち悪くなったらコレ!これなら食べられる!というものがあったのですが今回は食べづわりが主なのに食べたいもの 食べられるものがその日によって変わって食事の時間がほんとに億劫です。
酸味のある果物
食パン
冷やしたごはん
ウィダーインゼリー
カロリーメイト
などは試しましたが次も食べよう…とまではいかず。

皆様の食べられたものを参考にさせていただきたいので教えてください。
つわりで長時間画面を見ることができないためお返事おそくなると思いますがよろしくお願いします。

コメント

AKIRAママ

一人目のときは、
ポテトとトマトスープばかり食べてました(>_<)

今回はその二つは全く食べられず、炭酸水、アイス、甘いものですね(>_<)
今回は私も食べたいものがコロコロ変わっていたので、これが食べたいと思って買いに行っても食べてもすぐ吐いてしまったり…( ;∀;)

ピュレグミのレモン味とブドウ味は常に鞄にいれてました!
酸っぱさと甘さがちょうどよかったです(^^)

  • YUKA

    YUKA

    遅くなってしまってすみません
    食べても食べなくても吐く毎日で…
    ピュレグミまだ試したことないので食べてみます。

    • 7月14日
みーニャニャ

私はひとりめのときとふたりめの時、両方ともミカンが食べたくてミカンばかり食べてました。ミカンやイチゴ🍓食べてましたね❗今ふたりめ妊婦中でミカンなど果物をいつも食べてます。ご飯も少しなら食べてますけど。

果物はおすすめです✨あとはー人によって肉とかも食べたくてなるみたいですね~

ぴぃぷー

私はパイナップルが救世主でした!
毎日仕事帰りに主人がカットパインを買ってきてくれたのが懐かしいです( ̄▽ ̄)

つわり落ち着くまで辛いですよね(T_T)

yuukoo

食べづわりだったので結構いろいろ食べられていましたが、そうめんとりんごは食べても気持ち悪い感じがせず良かったです。