※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮りか🐮(22)
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がバタースティックパンを食べました。病院へ行くべきでしょうか。

9ヶ月の息子が、私の目を離した隙に十勝のバタースティックパンを食べていました😔😔
半分くらいしか食べてないし、喉に詰まらせてるようでもないし機嫌も良いのですが、病院へ行くべきでしょうか、、、

手の届くところに置いた私のせいで😔😔
すごく反省しています。

コメント

soyo

アレルギー反応とかが出ていなくて、喉に詰まらせていないなら全然平気かなって思いました!😀

次から気をつければ大丈夫ですよ!

• 🐮りか🐮(22)

🐮りか🐮(22)

今のところアレルギー反応は出てないのですが後々出てくるのも怖いのでいつもより慎重に診てみようと思います😔
    なにもないことを祈るばかりです😭😭😭

• 8月7日
  • soyo

soyo

原材料でアレルギーが出そうなものでまだ食べてないのは何があったんですか?😃

• 8月7日
  • 🐮りか🐮(22)

🐮りか🐮(22)

卵がまだ途中だったんです😔
    でも卵ボーロ食べたことあるけど、なにもなかったから大丈夫なのか、体調が良かったからなのかわからないから不安です😔

• 8月7日
  • soyo

soyo

卵ボーロもパンの中の卵も、加工されているので本当は卵アレルギーでも大丈夫って場合もあるので、まだ途中だった卵は普通に予定通り試して黄身も白身も大丈夫か確認すれば大丈夫かなって思います☺️👍

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫と思いますよ✨
ウチもですが友だちのところも10ヶ月の時のママ友会ではみんな普通に大人が食べてるフライドポテトとかハンバーグとかキッシュとかあげてましたし、パン食べ放題のところだったので、パンもあげてました🙆‍♀️
十勝バタースティックに含まれているアレルゲンは小麦、卵、乳成分、大豆なので、それのアレルギーがないのなら、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
魚卵や生魚、蜂蜜などまだ与えてはいけないないものを食べてしまった場合は気にした方がいいと思います☺️
特にパンに蜂蜜が入ってるものなんかは注意してたらいいと思いますよ✨
喉に詰まってなくて良かったですね😣💓

• 🐮りか🐮(22)

🐮りか🐮(22)

確かに!保健師さんにも大人と同じものあげても大丈夫って言われました😂蜂蜜も入ってなくてよかったです😔😔

• 8月7日
☀️

大丈夫だとおもいます😂