※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の男の子、朝はアンパンマンのスティックパン2本、バナナ、牛乳を食べています。毎日同じメニューで悩んでいます。保育園の連絡帳にこのメニューを書くのは気になるか相談したいです。たまにホットケーキも食べさせています。

1歳3ヵ月の男の子です🧸💙
パンが大好きで毎日 朝ごはんはアンパンマンのスティックパン2本、バナナ、牛乳です🥖🍌🥛
毎日このメニューなのですが…笑
みなさんは何を食べさせてますか?
月曜から慣らし保育が始まったのですが、連絡帳に記入する欄があり毎日このメニューを食べさせてるのって何か思われますかね😅?
たまにホットケーキをあげたりもします🥞

コメント

じゃむ

うちもほぼ毎日それです!笑
アンパンマンパンの代わりに、パスコのスティックパンにしたり、パン屋さんのコッペパンにしたりすることもありますが、、、
基本毎日、パン、バナナ、コーンスープ、ヨーグルトです😊🙌🏻

• まぁちゃん

まぁちゃん

朝はパンが楽ですよね😂🙌🏻
    ヨーグルト足してみようと思ったのですが、牛乳も飲んでお腹大丈夫ですかね?

• 8月6日
もえ

保育士してました。
個人的に朝ごはんを何を食べたかよく見ていました😊
パンだけの子や、無記入や何も食べてない子もいるので、何かしら食べていたらそんなに気になりませんでした☺️
前日の晩御飯の残りを朝ごはんにする家庭は丼物やうどん、お好み焼きとかのガッツリ系でした😊おにぎり、スティックパン、ウインナー、卵、みそ汁、ヨーグルト、シリアル、果物、牛乳、チーズをみなさんよく書いてました〜🙌

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊✨
    保育士さんの声、参考になります!
    朝は忙しいので楽なパンになりがちです💦
    もぅちょっと大きくなって自分で上手に食べられるようになったら、おむすびと味噌汁などの和食にしてみようと思います🍙

• 8月7日

全然いいと思いますよ😊
アンパンマンのパンは甘いので食パン食べるなら食パンにするかもです😊あと、ヨーグルト足したり、フルーツ変えてみては?☺️

息子は和食派なので、毎朝納豆ご飯にお味噌汁とトマトやブロッコリーです😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!
    アンパンマンのパン買い置きがない時に食パンとかフレンチトーストにしてます😊🍴
    ヨーグルト足して牛乳も飲んでお腹大丈夫ですかね?

• 8月6日
ru-e✿

うちも毎日、パン、果物、ヨーグルト、牛乳が朝ごはんです😊
パンはアンパンマンスティックパンだったり、普通に菓子パンとかもあげてます😅
食パン食べないので💦
なので私的には毎日そのメニューでも全然違和感ないですよ〜🙆‍♀️

• まぁちゃん

まぁちゃん

仲間がいて安心しました☺️🌸
    ヨーグルト食べて牛乳飲んでお腹大丈夫ですか?
    壊さないかなって思って同時にはあげてないんですよね💦

• 8月6日
  • ru-e✿

ru-e✿

うちの子は、ヨーグルトと牛乳、ヤクルトあげても便秘気味です😅
    その子の体質によると思いますが、うちの子は全然大丈夫です🙆‍♀️✩

• 8月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そんなに乳製品とっても便秘ちゃんなんですね💩💦
    うちは食べたら結構すぐ出るのでちょっと心配で…

• 8月7日

全く同じくアンパンマンのパン二本とバナナ一本と牛乳です!笑
もう少し小さい時はアンパンマンのパンではなく食パンあげてました😊
食パンは味がないからか最近は食べません😭

• まぁちゃん

まぁちゃん

仲間ですねー😂💗
    私も以前は食パンとかフレンチトーストにしてあげてたんですけど、最近はアンパンマンで楽しちゃってます!笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです❤️
毎朝、アンパンマンのパン2個、バナナ半分、ヨーグルト、スポロンだったり牛乳だったりです☺️
アンパンマンのパンの味を変えたり、たまに食パンにジャム塗ってクルクル巻いたのあげたりしてます🥰

• まぁちゃん

まぁちゃん

朝はパンになりがちですよね😂🙌🏻うちもアンパンマンのパンは味変してあげてて、なるべくプレーンかお野菜にしてます!
    クルクルパン、上手に食べられますか?
    ジャム塗るとベタベタ遊んでしまいそうで💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもプレーンかお野菜にしてます😊
    チョコってもうあげてますか?😮
    多少手にジャムはついてますが、遊ばずに食べてますよ🥰

• 8月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

近所のスーパーにはチョコのが売ってないのと、3歳くらいまでチョコはあげないようにしようと思っててまだ食べさせたことないです!
    歯磨き嫌がるし、チョコは早いかなって感じです🤔🍫
    お利口さんですね✨
    クルクルジャムパン試してみようかな!
    何枚切りの食パンでやってますか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮
    私もチョコはまだ早いかなって思ってて😅
    作り置きして、冷凍も出来ますし簡単でいいですよ😋
    スーパーでその日によって値下げしてるの買ってるので何枚切りって決めてないんですけど5枚切りが多いです❤️
    賞味期限もあるので、食べきれない分は冷凍してます🥰

• 8月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

チョコの味 覚えたら欲しがりそぅだし、虫歯になったら困るのでまだ早いですよね💦
    5枚切りできれいにクルクル巻けるんですね😳!
    たくさん作って冷凍でやってみようと思います✨
    ありがとうございます😊❤️

• 8月7日
おにおん

毎朝ホットケーキかアンパンマンパンを食べていますよ。それかクロワッサンのときもあります。

• まぁちゃん

まぁちゃん

朝は楽なパンになりがちですよね!

• 8月7日
えいみい

同じ1歳3ヶ月、女の子です。
生まれた時から食が細く、パンはまだ進んで食べるほうです。(あと、大豆とモヤシとうどんと果物くらいしか自分から食べません)
朝パンを食べてるお子さんは昼夜は何を食べていらっしゃるのか知りたいです!

離乳食中期くらいまではバランスの良く野菜やタンパク質も食べてくれていたのですが、最近は朝ごはんはレーズンパン、ヨーグルト、果物しか食べず、ごはんと魚、野菜を用意しても口を開こうとしません。お昼もうどんがメイン、夜に魚や野菜を少し食べる程度。
バランスが良くないと思いつつ、用意しても食べてくれず、吐き出したり床に投げたりしてこちらも疲れるのでワンパターンになってきました。

• まぁちゃん

まぁちゃん

うちは毎朝パンなので、お昼はうどんやグラタン、オムライスなどにして夜はご飯と何かおかずのパターンが多いです😊🍴
    ハンバーグ、ラタトゥユ、鮭とほうれん草のクリーム煮、カレー、大人のおかず取り分けなどです!
    うちの子は食いしん坊なのですが、一時期白米を嫌がる時がありBFに頼ってました🙌🏻
    白米に何かかかってれば食べてくれたのでBF買ってなんでもかんでもぶっかけて丼にして食べさせてましたよ😋💕

• 8月7日
kar

うちも全く同じです!笑
アンパンマンのパン2本に
何かしらのおかずとバナナヨーグルトです🤣

• まぁちゃん

まぁちゃん

朝ごはんってそんなもんですよね🤣🙌🏻
    安心しました!

• 8月7日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

うちはアンパンマンのパンの時でもご飯の時でも、スクランブルエッグ【調味料入れて焼くだけ】とバナナ半分~1本です。でも、書くなら悩みますよね〜(;´д`)
昨晩のおかずを少し取って置くとか、ベビーフードを活用するとか?
朝はバタバタだから、大変ですよね😅
お疲れ様です( ˊᵕˋ ;)💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

朝はやる気が出ないのと、子供がぐずぐずで抱っこ抱っこなことが多く、おかずを作らないことが多いです😞💦
    たまに夜に作っておくこともありますが…。
    みなさん同じような朝ごはんなので安心しました😊🌸

• 8月7日