※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキモン
お出かけ

やっとつわりも治まってきて安定期になりました。^ - ^吐き気も治ってき…

やっとつわりも治まってきて安定期になりました。^ - ^吐き気も治ってきました。^ - ^ ところで妊婦は自転車は乗っていいと思いますか?

コメント

おいっすー

自己責任ですが、私は乗りませんでした。
何かある可能性は低いと思いますが、もし何かあったら嫌だし後悔するので😢

earth

妊婦さんは危ないと思います💦
体調が落ち着いていてもお腹には大切な赤ちゃんが居ますから移動手段は徒歩や交通機関を使われた方が良いですよ。

• ミキモン

ミキモン

回答ありがとうございます‼︎^ - ^確かにそうですよね~‼︎お腹の子の為にも、なるべく妊娠期間中は自転車は避けようと思います‼︎^ - ^

• 7月2日
  • ミキモン

ミキモン

ありがとうございます‼︎^ - ^写真可愛い女の子赤ちゃんですね~^ - ^これからはそうしようと思います~‼︎^ - ^

• 7月2日
ちゃきん

何かあってからの後悔は、一生つきまとうとおもうので私なら乗りません。
必要なのかもしれませんが、何かよい代案があるといいのですが…(>_<)ゞ

• ミキモン

ミキモン

確かに自転車は楽ですがね~。>_<

• 7月2日
  • ちゃきん

ちゃきん

荷物も載せられるし、移動に便利だし、魅力ですよね(〃'▽'〃)
    住んでいる場所によってはないと厳しいこともあるでしょうし
    …(T_T)
    視点を変えて、歩いている私は体力作り中…と思いこむのもあり???
    お買物はカートを使ったり、家族に協力してもらうとかで、いずれにしても負担を、減らさないと…(´`:)

私の知人も二人目がお腹にいるとき、自転車で送り迎えしてたけど、運転中に飛び出されたり、通りすがりの人に文句言われたりとかあったとか…。何もなかったからよかったものの、それを聞いたから乗らなかったというのもあります(´`:)。

• 7月2日
すたばママ

妊娠8ヶ月まで自転車に乗ってました。段々振動でお腹痛くなってきたので辞めましたが。臨月入ったママ友は上の子の送り迎えでやむ得なく自転車に乗ってましたが、さすがに危なっかしくて見てるほうはハラハラしました。海外ではマタニティ用の自転車がある位で、サイクリングも運動にいいとか色々言われてるので妊婦は自転車は駄目!というのはないと思います。ただゆっくり安全運転で!

• ミキモン

ミキモン

ありがとうございます‼︎そうですか。知りませんでした~^ - ^

• 7月2日
ななたく

自己責任なんでなんともいえませんが、あたしは臨月まで往復二時間の実家にいきまくってました。段差があるとこはスピード落として静かにあがってました。あとは坂はおりて押してました!!自分は大丈夫でしたが赤ちゃん守れるのは自分しかいないのでやめたほうがいいですね!!

• ミキモン

ミキモン

そうですか。分かりました~‼︎^ - ^

• 7月2日
  • ミキモン

ミキモン

そうですか。私は今までなんとなく通勤で近くの駅まで自転車乗ってましたが…。赤ちゃんは無事でした。^ - ^

• 7月2日
y.

私の母親の話ですが自転車乗ってる所を看護師さんに見られて注意された事があるそうです😅
20年以上も前の話ですし今は分かりませんが、あまり良くはないと思います( ´•ω•`)

ミキモン

私は車ないので、自転車を足がわりに通勤や買い物に使ってました…。病院の先生はなるべく乗らない方が安全だと言われました。

ドナルド・ダック

これは私と私の母の体験ですが
母は私を妊娠してる時に自転車に乗っていて切迫流産になり1週間入院したそうです(*_*)

それを聞いていたので私は乗らないようにしていたのですが
14wの時にどうしても乗らないといけない用ができて片道10分ほど乗りましたが
結局帰ってきて嘔吐&腹痛で緊急で病院にいく自体になってしまいました…

赤ちゃんは無事でしたがそれ以来もう絶対乗らないでおこう!と自分の中で決意しました☆

• ミキモン

ミキモン

そうですか>_<大変でしたね~>_<気をつけてくださいね。赤ちゃんは大切な授かり物ですから。

• 7月3日
でーる★

私はたまに乗ってましたよ🚲💨

mimi1425

私は姑から嫁いびりされていたので産まれる直前まで乗っていましたが…

妊娠わかってから毎日同じ道を通っていたので、慣れている&毎日なのでお腹が大きくなってもバランスは取りやすかったです。
そのためギリギリまで乗れましたが
7カ月ごろに切迫早産になりましたよ(T_T)

どうしても、っていう時以外はあんまりオススメしないです。。
万が一乗る際は、坂道などは降りて無理しないでくださいね!

• ミキモン

ミキモン

mimi1425さん回答ありがとうございます‼︎^ - ^分かりました~‼︎^ - ^

• 7月3日