※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お金・保険

失業保険で15万もらうと扶養抜けるタイミングは初回認定日以降で大丈夫ですか?

失業保険で、月15万くらいもらうことになると扶養抜けることになりますよね??😭
扶養抜けるタイミングは、初回の認定日以降でOKですか??😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今扶養ですか?
失業保険受給するなら申請前に切り替えておかないとダメだと思います

初回の認定日より前に扶養から抜けました😊
受給者証ができたらそれを旦那が持って行って手続きしました。

• ぴの

ぴの

なるほど!
    今回は、説明会がないので、9/1の認定日に受給証がもらえるようなので、それを待って手続きする感じですかね☺️✨

• 8月4日
  • ぴの

ぴの

それで合ってますかね??😥

• 8月4日

退会ユーザー

たぶん合っていると思います!
    私もわからなくて確認してもらったら受給者証ができてから手続きしますと言われたので😊
    また扶養に入る時も受給者証を提出して扶養に戻りました!

• 8月4日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    旦那のもらってきた書類にも、受給証が必要と書いてあったのですが、今回は認定日にもらうようで…😭ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

認定日ではなく、支給開始日からです。
7日もしくは3ヶ月の待機期間がありますよね。その待機が明けた日から扶養を抜けないといけません。

認定日より前の期間分の給付なので😅

• ぴの

ぴの

次回初回認定日が9/1なのですが、認定日から1週間程度で給付金入金となってます😭💦この場合はいつ扶養抜ければいいんでしょうか??✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機はいつまでですか?

• 8月4日