※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近、妊婦としての思いやりを感じず、旦那の忙しさに理解を示す一方で、自分の疲れも癒せず悲しい気持ち。感謝しなきゃと思いつつ、マタニティライフを楽しめない。

妊婦の皆さん、旦那さんに大事にされているなーと日々感じてますか⁈こんなことを言う自分も嫌なんですが、最近全然思いやりというものを感じず切ないです💦ホルモンの関係もあるのかな…
旦那の仕事も今忙しくて疲れ切っているので仕方がないと思うんですが。最近は先に寝てしまい、私は遅くまで1日の家事のまとめ…お腹もかなり大きくて休憩しながらじゃないともちません。

すみません、ぼやきです😢稼いでもらっているんだから感謝しなきゃなのに。
楽しいマタニティライフを望んでいたのに…はぁ

コメント

私も今妊娠中です。
まだ初期で、つわりがあり夫に
「ご飯作れそうにない」
とLINEしたら
「でも作らんと」
ときてえぇー!と思いました😅
そしたらそのまま
「俺の分はどうにでもなるけど子供達の分はレトルトでもいいから、用意してやって、帰ったら片付けや明日の保育園の支度するから」
ときて助かるー!と思いました。
ちなみに、3回目の妻の妊娠なので慣れたそうです😅

はちママ

妊婦だからという理由ではあまり感じません💦
妊婦だから、普通と違うことも多いから、普段より気を回して欲しいことは山ほどありますが、夫にとっては私が私であることには変わりないから?なのか?全然気遣いは感じません😂

ママリ

全然と言っていいほど感じないです😅
なんかむしろ自分は仕事してて疲れてる。呑み会とかでリフレッシュしなきゃやってられない。

って毎日言われます😅
妊婦はそんなのも全部我慢しておもいお腹で歩くのも必死なんですがね💦
37週で家事もしてらっしゃるなんてとても尊敬します…
私も幸せなマタニティライフを想像してたのですが赤ちゃんの胎動と、服を選ぶこと以外、旦那との生活はひどい日々でした😂

mio

皆無です😂1人目の時は妊娠悪阻になり毎日点滴して寝たきりだったのでさすがに最低限の家事や買物などしてくれました。(自分がやるしかないから😑)今回はそこまで酷くはないと思われているのか、思いやり感じないです。仕事にも復帰し会社に送りたい荷物あるから運んでほしいとお願いしたら「そんなに重くないんでしょ?」と言われ何その言い方と思ってしまいました。確かにホルモンの関係で情緒はかなり不安定です。
先日限界きてこども連れて2日離れました😔
みなさん同じように感じている妊婦さんがいると分かり救われました😭

マヨ

つわりがある時は目に見えて辛そうだからか、とっても気を遣われて
最高な夫だー!と思ってましたが、
つわりが治り、お腹もめちゃくちゃでているわけじゃないので
なんか妊婦ってこと忘れられてる?って感じです笑

食器洗うのめんどくさいなぁ、、とぼやいたら
つわり中俺やってたよ的なこと言われて
うざ、、、😇😇
ボヤいたってやるんだからせめて無視しろ!笑

茶碗洗う時、キッチンにお腹が当たって前屈み気味になりながらやるので腰が痛いと言ったら、俺かわるよ!と言ってくれたり、洗濯物干す時爪先立ちになってバランス崩しそうになるので、率先して手伝いに来てくれたり、寝るときもマッサージしてくれたりします😊💛
1人目の時何にもしなくて大喧嘩しまくったので、今回は頑張ってくれてるみたいです!

こころ

感じますね☺️
妊娠中じゃなくても感じますが😆
お腹大丈夫?張ってない?とか、俺がやるよとか、私の体調に合わせるよとかは日々言われます☺️