※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那のギャンブルにはわたしにも責任がある?皆さんの意見聞かせてくださ…

旦那のギャンブルにはわたしにも責任がある?
皆さんの意見聞かせてください。

旦那は結婚当初から、使ってはいけないお金をパチンコで使ったり、嘘をついてパチンコに行く人でした。

散財される度に、どうしてパチンコに行ったのか、どうしたらいいのか話し合って来ました。

喧嘩をして抑えられなかったとか、
頑張って働いてるのに自由に使えるお金がなくて嫌だったとか、
嘘つくのはパチンコに行くと言ったら嫌な顔されると思ったからとか。

その都度、
じゃあお金は私が管理して、お小遣い制にしようとか、
言われて嫌なことは言わないようにしようとか話し合ってきました。

でも治らなくて、
先日私が娘を連れて家を出ました。別居中です。

私は離婚したいですが、
旦那は、実はパチンコに行ってしまうのは、私からの愛情が足りなくて、それが辛くて、でもわたしにはいえなくて、
どうしようもなくなってパチンコしか逃げ道が見つからないんだと言ってきました。

愛情が足りないならそう言えばいいと言いましたが、
私が育児に必死だし、もう愛情がないだろうから、足りないなんて言えなかったと言っています。

本当のことが言えなかったのは、私に言える状態になかったから。
そういう夫婦関係になったのは、俺だけの責任ではないと言っています。

そういうものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただパチンコをする正当な理由を自分勝手に作ってるだけにしか聞こえませんね💦

りんさんには何の責任もありません。

• りん

りん

ありがとうございます。
    本当のことを言うと、私が離れていくと思ったから言えなかったと言っています…。
    育児中に俺の気持ちを察しろっていうのは、求めすぎだと私は思ったのですが、
    WMNRさんはそういう余裕はありますか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れてく?は?です。
    俺の気持ち?構って貰いたいって事?それなら育児しなよ。って思いますけど、父親である人が何言ってるんだろう?って思います。

こっちが必死に育児してるのに何言ってるんだろう?って冷めますね。

我が家はよくも悪くも結婚当初の共働きから仕事の関係ですれ違い生活だったので、主人の事を気にする余裕なんて無いですよw 主人もそれに慣れているのでそんな事言いません。子ども生まれてからは夫婦との関わりよりも子どもとの関わり優先です。
    夫婦共にちゃんと子どもと関わっていれば自然と夫婦間の絆?も出来ると思います。

ご主人は逃げてるだけだし人のせいにしてパチンコしたいだけの依存症です!

• 8月2日
ヨチママ

「甘えるのもいい加減にしろ💢」です😤
はたからみたら単なるパチンコ依存症ですよね⁉️
それをりんさんにも原因があったから行ってたとは「は?何言ってん⁉️アホか💢」です。
もう離婚を決意されてるなら、すっぱり別れましょ‼️

• りん

りん

ありがとうございます。
    そう言ってもらえて嬉しいです。
    俺が好き勝手にパチンコ行ってただけって思ってるんだろ?って言われたけど、
    私に責任があるっていうのは違いますよね…?

• 8月2日
  • ヨチママ

ヨチママ

りんさんには何も責任ありません👍️

• 8月2日
ゆきだるま

どうしようもない言い訳ですね💦
その愛情はパチ屋で埋まるものなんですか?なわけないですよね。
どんな理由でも使ってはいけないお金に手を出すのはダメです。

そーゆー夫婦関係になったのは俺だけじゃない。ならなにかアクションを起こしたのか。どうすればいいのか話し合いもせずに逃げただけ。
向こうの言い訳なんて聞くだけ無駄だなぁって思いました💦

りんさんに責任なんてないですよむしろ結婚当初からよく頑張ったと思います。それこそどうすればいいのか考えて話し合いをしたんですから!

• りん

りん

ありがとうございます。
    別居になって、やっと話し合いが出来る様になったから、
    これからちゃんとやり直したいと言われたのですが、
    私からしたら何度も離婚のワードも出してたし、遅いんですよね…。
    今から信用も愛情も取り戻すのなんて無理だと思うんです…

• 8月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

本当に離れそうになると、嫌だから都合の良い言葉を並べるんですよね…
    相当向こうが覚悟持って変わろうとしないとまた同じ事の繰り返しですよ。結局許してくれる離れていかないと思ってるんですよ向こうは

無理だと思うなら離婚するのが良いと思います!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

言い訳探しばかりしてる印象です😅
離婚を決意されてるなら無視して離婚しますが、チャンスを。と思ってるなら、離婚届書いてもらい、パチンコしない約束で再構築ですかね🤔

• りん

りん

チャンスは何度も与えてたんです。
    でもその時は、本当のことを言ったら私が離れていくと思ったから言えなかったらしく。
    今更感が強すぎて、信用も愛情も取り戻すのなんて無理な気しかしなくて。

• 8月2日
あしゅりー

絶対関係ないです(笑)

うちの夫もたまにパチンコ行くけど、お小遣いの範囲内でやるし、うちは仲良しです。

責任転嫁してるだけです。

• りん

りん

お小遣いの範囲内で、嘘もつかずに行ってくれるなら全然よかったんですが。
    結局嘘つくし約束破るしで。

服にタバコの臭いがついてると疑ってしまって、勝手にスマホ見て発覚してって流れだったんですが、
    俺のこと信用せずにスマホ見るなんてって怒られるんですが私が悪いんでしょうか…

• 8月2日
  • あしゅりー

あしゅりー

スマホ見るのはりんさんが悪いです。

信用ないから見るのは仕方ないとしても、見るならバレないように見ないと。

でもそもそも嘘ついたりパチンコにお金使いすぎるのは旦那さんの問題なのでりんさんが悪いわけじゃありません。

スマホ見た事とパチンコは別問題です。

旦那さんの『お前のせい』って言葉で自分を攻める傾向がありそうですね。
    メンタリストのDaiGoさんの動画で、結婚相手とか旦那って検索してサムネが気になるのから見てみると良いですよ。

• 8月2日
ルル

まぁ、パチンコしたいだけの言い訳ですね。
ただ婚前からそういう人だとわかっていたなら多少理解したうえで対応しなきゃならいと思います