※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

37週で逆子、筋腫、低い胎盤で帝王切開予定。横or縦の傷口が気になる。経験者の体験を聞きたい。

37週です。逆子ちゃんが治らず、来週帝王切開の予定です。帝王切開されたかた、横と縦どちらに切りましたか?私は筋腫も有り、胎盤も低い位置にあるので、先生は縦の方が手術し易いらしいのですが、傷口を考えるとやっぱり私は横が良いなぁ~と。帝王切開と筋腫を取ったという人もいたら是非お話し聞かせて下さい。

コメント

cinnamon

私は何も聞かれず縦でした😱
予定日超過で臍帯が首に巻きついていたらしく子供の命最優先なので多分出しやすい方向で切られたんだと思いますσ(^_^;)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!子供の命がもちろん最優先ですよね。今回、選べるような言い方だったので、余計に悩んじゃってます(>_< )

• 7月1日
ruri1026

逆子で帝王切開しましたが、横に切りました。
破水しちゃって緊急帝王切開になり、手術前に縦と横どっちに切りますか⁇て聞かれました(・ω・)ノ
でも何かあったりしたら縦に切り替えますからとも言われました。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!手術前に聞いてくれるのは、有難いですね!もともと逆子ちゃんで、帝王切開手術の日程を組んでいたけど、破水しちゃった感じですか?予定日より早い、帝王切開の日程を組んでる前に、破水することは無いと勝手におもってましたが、気を付けないとですね(>_< )

• 7月1日
  • ruri1026

ruri1026

そうですσ(^_^;)
    入院する前の日の朝にいきなり破水しちゃって陣痛もきちゃって内診したら足が触れるぐらいまで下がってるて言われバタバタと手術することになりました(゚o゚;;
    手術日も決まっていたので、私もまさかと思って破水した時は頭真っ白になりました(°_°)

• 7月1日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

そういうこともあり得るですね∑(OωO; )まだ~まだ~と思っている、自分。ちょっと改めます(苦笑)

• 7月1日
  • ruri1026

ruri1026

こうゆうことあるんだーて頭の隅っこにあればいいかもですね( ^ω^ )笑
    赤ちゃんの出てくるタイミングて分からないもんです( ゚д゚)
    来週帝王切開頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

• 7月1日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます(o^^o)

• 7月1日
ドキンちゃん

もうすぐ帝王切開します。
聞いたら縦切りらしいです。
私も筋腫あり、一緒に取りますよ😄

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!筋腫も一緒に取る予定だから、帝王切開手術で、縦ですか?今日先生に言われたのは、帝王切開での出血量で筋腫を取るか、取らないかその場で決めるって言われてます。あくまでも、筋腫を取る手術は帝王切開手術のおまけって言われました。

• 7月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私はもうこれで最後の出産になります😭筋腫取るだけではちょっと無理で、子宮ごと取ります。す〜ちゃんさんはまだ産めるんですから先生がおまけ!って言ったんでしょうね😉

• 7月1日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

傷つけてしまっていたら、ごめんなさい(>_< )私自身、やっと授かった子なので、2人目授かれるのかも分からないです。。。でも先生は優しさで言ってくれたんだと思います!

• 7月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

全然大丈夫ですよ😉
    私も筋腫のせいで妊娠できる可能性かなり低くて…でも、妊娠できたし、おまけに無事に育ってくれて帝王切開まで後わずかです😄✌️
    大丈夫!す〜ちゃんさんも二人目の可能性信じて頑張って下さい😋自分が病気になって初めて妊娠のキセキを感じました!
    当たり前に妊娠して、当たり前に普通にマタニティーライフ過ごして〜なんてはっきり言ってごくわずかの人なんだなぁ〜って!改めて命を授かるって事の大事さをしりました😂

• 7月1日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!私も妊娠までの道のりも、そして妊娠してからの道のりも色々あったので、当たり前の妊娠や当たり前の出産は無いんだなってとても勉強になりました!お互い元気な赤ちゃんに産みましょうね(*^o^*)

• 7月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

同じですね。最初から最後まで色々あり大変な10ヶ月でした。す〜ちゃんさんは帝王切開いつですか?私も来週です!
    一緒に頑張りましょうね😋

• 7月1日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

11日予定です(^o^)
    頑張りましょう⤴⤴⤴

• 7月1日
JLUG

緊急帝王切開でした。

何も聞かれずに縦に切られました!
緊急だったので仕方ないですけどね。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!緊急だと縦なんですかね!?先生は縦の方がオペし易いって言ってたので、やっぱり横とは違うんですね。先生に絶対縦って言われてないので、悩みます。

• 7月1日
ビックバニラ

逆子で手術当日1時間前まで医者ともめて横切りになりました。

自分が肥満ぎみなので医者は縦で切りたい。
私は傷跡を見るのがイヤなので横じゃなくちゃイヤだと押し問答。
婦長まで出てきましたが切られるのはこっちなんだし後悔したくなかったので最後まで曲げず横切りにしました。
おかげで傷跡も痛くないし、見えないので
やっぱり折れなくて良かったです。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!最後の最後まで揉めたのですね。でも、希望通り横で良かったですね!赤ちゃんを取り出すのは、横も縦も変わらないって先生は言ってたのですが、第二子を考えると筋腫を取った方がいいんじゃない?と縦を勧められました。でも、出血が多かったら、筋腫の手術自体出来ないみたいなので、それなら横でいいんじゃない?って簡単に思ってしまって。難しいです。

• 7月1日
MEGUMI.I▽・w・▽

双子だったため帝王切開しました
縦に切ってます
小さいと言われながらも意外に大きい傷です😰

今回も妊娠も前回帝王切開した為また帝王切開なります
同じように縦に切るとおもいます

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!縦にしても、横にしても、切る大きさのイメージが中々出来てないので、ちょっと怖いです。やっぱり一度帝王切開したように、次の子も切るんですね。勉強になります!

• 7月1日

横切りです!
あたしも帝王切開前に希望聞かれて横切りを希望しました。
でも、赤ちゃんや母体に危険が及ぶ場合は縦切りにしますと言われました。

傷はケロイドになってないし、ほとんど目立たないです(´∀`*)
傷のラインも浅めのショーツギリギリのところなのでショーツ履いてれば全然見えません!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱり事前に先生と決めていたら、安心ですよね。横切りがそんなに目立たないのは、とても魅力的です!

• 7月1日
みずきまる

緊急帝王切開でした。
お腹縦切り・子宮横切りの十字切りでした。
その方が産後の治りが早いからと言われました(^^)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!十字切りという言葉を初めて聞きました!産後の治りがいいんですね。ちょっと調べたいと思います!

• 7月1日
さらい

縦でしたー
(^ー^)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!意外と縦に切った方も多くてびっくりしています。赤ちゃん第一優先ですね!

• 7月1日