※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみくろ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳と粉ミルクの授乳方法について教えてください。一回の授乳で母乳と粉ミルクを併用する場合、母乳は何分間ずつ、粉ミルクは何さじずつあげれば良いでしょうか?初めての子育てで分からないことが多く、助言をお願いします。

28日に出産、8月2日に退院予定のものです。

新生児の母乳と粉ミルクのあげかたについて知りたいです。

一回の授乳で母乳と粉ミルク併用でやっていきたいと思ってます。3000㌘丁度位のコの場合、一回につき母乳片方何分間ずつ、粉ミルク(すこやかの予定です)何さじ(何ミリリットル)ずつあげていますか?

初めての子の為色々分からず教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ご出産おめでとうございます💓
出生時3086g 退院時3060gでした!
退院時授乳指導があって、両乳5分+50ml前後(すこやかは1さじ20ml文なので3さじ60ml)であげてました!
退院時の母乳ので具合や、赤ちゃんの体力によると思うので、助産師さんに相談された方が確実かと思います🥰

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

体重近いですね✨

詳しく細かくありがとうございます☺

大変参考になりました!

• 7月30日
yuu❤︎

出産おめでとうございます💫

新生児期の娘はトータル80mlくらいになるようにあげていた気がします!それでだいたい3時間あいてました。母乳の出があまりよくなかったので..毎回40ml程ミルクを足し、夜だけは60ml足してました🧸

母乳出るなら、量増やしたいなぁという思いがあったので楽天でスケールを購入し、家でも授乳前後に測っていました🥰日中だけはミルク足さずに30分〜1時間おきに頻回授乳したりもしてました💧その子によって、どれくらい飲んだら落ちつくかわかりませんが..娘も2880gで産まれたので、参考になればと思います!

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

母乳の出具合にもよりますもんね…!

私も出来れば母乳多くがいいな…

助かりました✨ありがとうございました☺

• 7月30日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

入院している間、母乳量測ってますかね💫?私のクリニックでは、なるべく毎回測るように言われていたので..両乳10分ずつでMAX50mlほどでしたが、100以上出てる人はミルク足してなかったようなので羨ましかったのを覚えてます🥺☁️💕

でも、ミルクに慣れている子のほうが預けやすいとも聞くので、ミルクどんどん頼ってもいいかと思います♡

• 7月30日
  • ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

今晩から計る様に指導されました❇

100出るとか凄いですね!

そうなんですよね、預けたり腹持ちもいいそうですしね☆

• 7月30日