※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
お金・保険

ソニーと第一生命で保険について揉めています。良かった点があればコメントください。

私がソニー、旦那が会社のほとんどの人が入ってる第一生命で今保険について揉めています!
ソニーと第一生命それぞれ保険に入ってて良かったと思うところあったらコメントお願いします!

コメント

ぱんだ

昔第一生命でしたが
今はソニーにしました。

第一生命はディズニーグッズ沢山くれたり、入るときにはチケットも頂きましたが手厚い保険の人には担当者がお昼にお弁当くれたりしていて6000円くらいの保険だった私には飴玉くらいしかくれずヒイキがありました。
又、ソニーに移るために解約したいと話したら担当者の都合で「1ヶ月延ばしてくれ余分に払った保険料は返金するから」と言われたり代筆で解約しとくと言われたり…解約証明書?なども特になく不安に思い本部に連絡したりとごたごたして辞めて良かったと思いました。

ソニーは余分な保険をすすめられることもないし誕生日には担当者からおめでとうとハガキが来たりしてお客さん一人一人を大切にしてるなぁと感心しています。

第一ってアカウント型保険じゃなかったでしたっけ。
私はアカウント型は好まないので、会社に出入りしている第一の人いますが入りません。

ソニーのは見たことがないので分からないですが💦

ソニーでもなければ
第一生命でもありませんが
我が家は入ってる保険バラバラですよ!笑
家族全員が納得する保険って難しいと
思うのでバラバラです!
一緒にしなきゃいけない事もないですし
自分に合った条件が合うところで
契約したらどうですか?(*˘︶˘*).。.:*♡

かえわかママ

旦那は、ソニー生命ではいってます。
ソニー生命は、担当者さんが、しっかり相談にものってくれるし、ムリに勧誘もしないので助かってます。
私は、ニッセイです。
ソニー生命に変えたかったのですが、病気しており、告知で引っ掛かってしまったので、かえれてないですが…。

ムーたん☆

皆さんありがとうございます>_<
参考にさせていただきます>_<