※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
家事・料理

バーミキュラのライスポットを使ってる方に質問です!今3.5合の炊飯器を…

バーミキュラのライスポットを使ってる方に質問です!

今3.5合の炊飯器を使っていて、
容量が足りなくなってきたのと、蓋の閉まりが悪い時があり、買い替えを検討しています😊

バーミキュラのライスポットの見た目が好みなのですが、
高いですね💦💦
これはバーミキュラのお鍋自体が高いからなのでしょうか?😅バーミキュラってメーカーも全然知らなかったです!ストウブみたいに無水調理もできるとか?
普段、無水調理するならフィスラーのお鍋を使っています😊

ル・クルーゼなどのブランドお鍋!?を買ったと思って購入するのもいいかなーと思うのですが…!
使い心地はどうですか?お聞きしたいです💕

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

白透

たしか保温できなかった気がします、、!
家電屋さんでたまに色んなメーカーの炊飯器試食とかやってました!もうコロナでやってないかもですが、、。

自分が好きなお米のブランドとか炊きあがりが分かってると探しやすいですよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    保温ができないんですね💡
    今まで保温はすぐ切ってたのでなくても大丈夫かもしれないです😂笑

確かにたまに試食やってましたね😊✨小さいおにぎりが並んでいるのをよく見ました🍙
    今はやってないかもですよね😭

なるほど、お米の種類や炊き上がりですね💡それもふまえて探してみようと思います💕

• 7月28日
胡桃

持ってないのですが…
バーミキュラ、有名ですよ。数年前にテレビで開発からの取材などが某番組でやってたりしてかなり話題でしたね。
バーミキュラが高いのは鋳物ホーローだからです。

私もライスポットが欲しかったのですが、今のが壊れていないので、鍋を買いました!
最近はフライパンも出ましたね。
鋳物ホーローは厚手で火の通りがじっくりと温まるのが特徴ですが、同時にめちゃくちゃ重たいです!

バーミキュラのレシピアプリがあるのですが、ライスポットのメニューがたくさんあり、炊飯以外でもたくさん使えそうです!
ローストビーフや無水カレーなど…
鍋で作ったローストビーフは結構美味しいです!

ル・クルーゼ鍋も持っていますが、鍋の無水調理でいえば、バーミキュラの方がいい気がします。

デメリットは高いのと、重たいので洗いにくそうというところだと思います!
でも、ご飯も美味しいでしょうし、いろいろなお料理ができると思いますよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    持っていなくても全然大丈夫です!💕詳しくて勉強になります🥺✨

鋳物ホーローなんですね✨
    何か特別なお手入れが必要なのでしょうか?💦重いから洗ったり持ち運ぶのが大変って感じなんですかね💦

ライスポットの代わりにお鍋にしたんですね😊
    炊飯以外に色々使えるんですか😳ローストビーフがお鍋で作れるなんてすごいですね💕

サイトなどもっとよく見て検討しようと思います✨✨

• 7月28日
  • 胡桃

胡桃

今HPの取扱説明書をみたのですが、お手入れは簡単そうですね!
    仕組みが簡単なので鍋自体を洗えばOKみたいですね😊
    鍋の方は、蓋と鍋の接地面に油を塗ったりするのですが、書いてなかったです!
    重たいのだけクリアできれば、普通の炊飯器より器具が少なくて洗い物も少ないかもしれません!

炊飯の保温はできませんが、ローストビーフ等を作る料理のための保温はあるようでした!

HP以外にもいろいろ口コミが参考になるかもしれませんね😊

• 7月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

私もHP見ていました!✨
    胡桃さんもわざわざありがとうございます💕
    私も普通の炊飯器よりもシンプルな作りでお手入れしやすそうだなって思いました😊
    お鍋の方は油を塗ってお手入れしたりするんですね💡鉄のフライパンみたいですね🍳✨

お料理のための保温機能でご飯には使わないでくださいとありますよね😅でも今まで保温って使ったことなかったので、なくても大丈夫そうです🙆‍♀️

保証が長いのも良さそうだなーと思いました💕

口コミも読んで決めようと思いますが、HPよく見ていて余計欲しくなってしまいました😂笑

• 7月28日