※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

旦那のDV借金無職ギャンブル、度重なる嘘などで離婚します。話が通じな…

旦那のDV借金無職ギャンブル、度重なる嘘などで
離婚します。
話が通じなくて、心が折れそうです
ハラワタが煮え繰りかえりそうです
弁護士さんにお願いするお金はありません

大変な思いされた方
お話し聞かせていただけませんか?
こんな事があっても頑張ってやっていっている方が
いるんだと励みにしたいです
お時間ある方お願いします

コメント

yasumin

市で配られる冊子に無料弁護士さん載ってますよ
ネットでも見れますし、よかったら参考までに!
励みになるようなコメントでなく、すみません。

• ほし

ほし

いえいえ全然です。コメントありがとうございます!
    無料の弁護士さんにも相談してみます😣

• 7月26日
めめ

大変でしたね...
私は不倫無職度重なる嘘などで離婚しました!
弁護士さんには無料相談と書類の作成(3万+税)だけお願いしてあとは自分で片付けましたが、話の通じない人だったので骨が折れました😂

• ほし

ほし

コメントありがとうございます😭
    めめさんも同じような理由で離婚されたということで心強いです...
    書類とはどのような書類を作りましたか??

• 7月26日
  • めめ

めめ

死ぬ死ぬ詐欺や、別れるなら殺す!や、一緒に死のうなど、こちらが別れを切り出すと首を絞められたりしていたので一応DVの気もありました😂
    ↑警察に相談したら一時的に(強制)引き離されたり...😂

私ははじめから公正証書を作るつもりだったのですが公正証書は二人で行かなければならないし内容が決まっていないと作れないので後からそんなこと言ってないとかゴネられて時間がかかったり慰謝料や養育費を減額されるのが嫌で、元夫の気が変わらない内にと思い合意書を弁護士さんに依頼しました!
    自分たちで作ることも可能なのですが、内容や書き方によっては仮に約束を破られても合意書自体が無効になってしまうこともあるそうで...

内容はどのような理由で離婚に至ったか、慰謝料や養育費、親権などについてです!

• 7月26日
明太子ママ

法テラスの制度は使えませんか?

私も似たような理由で半ば無理矢理離婚させられました。
それで今法テラスを利用して弁護士にお任せしています。

私の場合は詳細は控えますが事件性に繋がる部分もあったので、素人ではとても解決出来ないので弁護士に任せています。

そんなどん底な過去もありましたが、離婚後半年経った今では穏やかな暮らしで安定しています。振り替えると、あの結婚生活は地獄のようでした。