※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
住まい

群馬県安中市にお住まいの方いますか?

群馬県安中市にお住まいの方いますか?

コメント

ママり

はい(^_^)生まれも今も安中市です!

• m.a

m.a

旦那さんの会社が安中で今は違う市に住んでるんですがこの先もしかしたら家を建てるのが安中市になるかもしれなくて🏠私は生まれも育ちも安中ではない為住みやすさとか幼稚園、小中学校の教育の良さとかが未知で教えて頂きたいです!!

• 7月26日
なぎ

長い付き合いのある友達が高崎市から安中市に引っ越しして家を建てましたよ。
行き来が頻繁にあるので、コロナ前はよくお邪魔したり、家に来て貰ったりしてます。

安中と言っても板鼻なので数百メートルで高崎市だし、アクセスは良いですよ。
決め手は高崎より土地が安い!だったらしいです。
おかげで家に予算をかけられたと言ってます。
確かに素敵な広い注文住宅です(笑)

学校情報は分かりませんが、とりあえずゴミ袋が有料です。
高崎は半透明などの好きな袋で出せるから、ゴミ袋代のコストは指定袋ほどかかりません。

安中と言っても合併して磯部や松井田も安中市なので、場所にもよると思います。
保育園関連は松井田方面も充実してますよ。
ただ、その先高校進学を考えると、選択肢が限られたり、電車バスで登校に時間をかけて高崎方面に出ないと無いとかはあるかなと思います。
まぁ子育て環境としては田舎なのはのびのびいいかなと思いますが、自分の仕事があるかなとか雇用不安は多少あるかもですね。

1度建てたらローンもあるしなかなか越せないので、よくよく考えて決めた方が良いですよ。
私は借りてた賃貸一軒家のご近所付き合いが気に入り、結局同じ隣組の売り地に持ち家を建てました。
近所付き合いも切っても切り離せないので重要ですよ。
地区の行事や役員もそんなに負担じゃなくて、住みやすいです。

m.a

ご丁寧に返信ありがとうございます😊

板鼻辺りなら確かに高崎近いですよね!
元々は高崎には住んでおらず引っ越してきた時ゴミ袋が指定では無いことに感動しました!ありがたいですよね〜今となっては有料化になってしまったのでいずれにしても買わないとですが…

私も小中まではいいと思ってるんですが高校が限られてしまうのが駅まで送り迎えが必要になってしまうかもとか考えてしまうと…母校では安中とか田舎から電車で通ってる子たくさんいたのでそこまで抵抗はないんですが長い目で考えてみます。

今住んでるアパート付近は土地が2000万近くするので買えなくて😭建売で妥協すればいいんですが一生住む家だしどうしても注文がよくて🤯

まだ数年後にマイホーム予定してるのでよく考えてみます!ありがとうございます😊