※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

息子が噛み癖があり、辞めさせたい。何かいい方法がありますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子がよく噛んできます😭

授乳中もだし、抱っこしてると肩を噛むし
戯れていても腕や手の甲を噛んできます。
下の歯が二本生えているのでめっちゃ痛いです😭

痛い!と大きな声出しても本人はニヤニヤ😢
軽くぺしって叩いてもニヤニヤ😅
噛んだら痛いよーと説明してもニヤニヤ😂

歯がムズムズするのかなと思って
sassyの蜂の歯固めがありますが
新生児の頃から遊ばせているせいか全く使ってくれず
シリコンタイプのものを渡しても
全く興味を示さず結局私の体のどこかを噛みます。

最近はおもちゃは興味なく
つかまり立ちばっかりしています😭

噛み癖になってるので辞めさせたいのですが
何かいい方法ありますか?


コメント

ららら

シリコンの平らな大きいものは噛みづらいのかなかなか口に入れませんが、エジソンのバナナの形のは細くて噛みやすいのかよく噛んでます。
歯が生えるたびに痒いのか一定期間噛まれるので、噛まれたら授乳や遊ぶのをやめるようにすると少しは減るかもです。

  • うちまき

    うちまき

    バナナのやつ気になってました!少しでも歯固めで噛んでほしいので買ってみます😭
    噛まれたらやめるというのも根気よく続けてみます😭

    • 7月24日
あーちゃん

授乳中に何回か
噛まれたことがあります😂
噛まれた時は低い声で痛いよ!って
言って1回そこで授乳を止めます笑
そこで飲みたくて泣くので
また授乳すると噛まずに飲みました!
今のところ噛まれたらそれで
乗り切ってます😂😂
とにかく低い声でダメだと言い聞かせてます笑

  • うちまき

    うちまき

    低い声ですね!挑戦してみます!
    他の人とかにも噛んだりしたら怖いので続けてみます!😭😭

    • 7月24日
おこのみやき

お母さんの反応を見て楽しんでるようですね💦
噛まれたら真顔になってその場からしばらく離れるというのを繰り返すのはどうでしょう😊
ベビーの躾ではなく鳥のしつけ方法ですが……😩
もちろん噛んでこないときはスキンシップをこれでもかというくらいしてあげてくださいね✨

  • うちまき

    うちまき

    鳥のしつけ、、、😳!
    赤ちゃんに言葉で説明しても難しいと思うので、そういった行動で理解してくれるかもしれないですね!!挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
あー

私も授乳中に噛まれることが増え、最近は同じように肩や腕も噛まれています💦
私が怒ってもニヤニヤ、、、旦那が怒ると声が低くて怖いのか辞めます😰

授乳中にあまりにも噛んでニヤニヤきてる時は一度授乳をやめてますがまだ授乳すると噛みます😂
まさに今日噛まれすぎてカサブタが出来てしまい痛いところです😅

歯固めですがうちの娘もバナナ🍌の歯固めは一番好んで使ってくれてます!おすすめです♡

  • うちまき

    うちまき

    旦那に怒ってもらってもキャーキャー喜びます🤣笑
    怒り方が甘いのかな?笑

    かさぶたができるほど😭!!
    痛々しいですね😭

    バナナ早速買ってみました!🍌
    まだ全然使ってくれないですが根気よく使わせてみます🤣🤣笑

    • 7月28日
  • あー

    あー

    喜んじゃうんですね🤣💦💦

    生まれてすぐの授乳ぶりにこんなに痛いです😰
    あまりにも痛いので今日数ヶ月ぶりにミルクをあげてみましたが全く飲まず
    ストローに変えてもダメでした😂

    気に入ってくれると良いですね🥺❣️

    • 7月29日