※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
ファッション・コスメ

33wで産休に入る予定です!産休に入ったら美容院とまつエクorまつげパー…

33wで産休に入る予定です!
産休に入ったら美容院とまつエクorまつげパーマに行こうと思っていたのですが、最近お腹が大きくて仰向けが苦しいので、もしかしたら厳しいのかなぁ?と思ってきました😭💦

でも子供が産まれたらそれこそ行く暇ないですよね…?

このくらいの時期に行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

マツエク37週で行きました^^☆
結構仰向け苦しかったです↓
ですが足を曲げて
横向きにしたりとモゾモゾしながら
過ごしました(。>ㅅ<。)💦

• パン🍞

パン🍞

37週!もうかなりお腹大きかったですよね😳💦
    横向きにしたりも大丈夫だったんですね~(*´ω`*)それが可能なら行ける気がしてきました!

• 6月29日
♡happy mama♡

私は仰向けでも苦しくなかったので、産まれる2週間前に髪染めに行きました‼︎でもママ自身が仰向け苦しいなら、一緒に呼吸してる赤ちゃんも苦しいはずですよ( ; ; )体調がいいときにされた方が良いかと☆

• パン🍞

パン🍞

確かに…!!赤ちゃんが苦しいのは辛いです…(´;ω;`)
    今はまだちょっとキツイかなぁ?くらいなので、33週になったときの体の変化で考えた方がよさそうですね(*´д`*)♥

• 6月29日
kuku

今日美容院に行ってきました♡
私が行った美容院は座ったままの感じでシャンプーなどしていただけるので、ラクでしたよ♡

マツエクは1週間後に行く予定ですが、クッション等で完全な仰向けにはならないようにしてもらうつもりです💡

• パン🍞

パン🍞

わ!みなさん結構お腹大きい時期でも行かれているようで安心しました(o^^o)
    なるほど、仰向けにならないようなシャンプーがあるところなら大丈夫そうですね!
    もしくはいつもの美容院で対策をしてもらうか…
    ありがとうございます参考になりました(≧∇≦)

• 6月29日
れーぽむ

ちょうどパン🍞さんくらいの週数でカラーをしにいきましたヽ(*´ェ`*)ノ

行く前に、妊婦であることを伝えておいたので、シャンプーの時や、カラー中にもお心遣い頂けたので安心していくことが出来ました(*´°`*)

1度来店する前に、妊婦であることを伝えておくと良いと思います(´・ω・`)

産後はなかなかバタバタしてて行けないです笑

• パン🍞

パン🍞

なるほど💡!
    美容院に予め伝えておくのは大事ですね☺️
    色々気遣ってもらえると安心しますね♥

産後はやはりいけないですよね💦
    やはり産まれる前に行ってこようと思います(*´ω`*)

• 6月29日
かない

昨日、産前最後のカラーを
してきました✨

その前からでしたが
やはりシャンプーの仰向けは
しんどかったです💦

マツエクは前から付けていて
今週リペアに行きますが
そこのお店はリクライニングの
ベッドで美容院のシャンプーほど
寝ないので
膝を曲げたり
少し横向いたりすれば
なんとか大丈夫です❣️

• パン🍞

パン🍞

昨日!タイムリーですね(≧∇≦)

やはり仰向けはしんどいですか…💦
    お店によって完全リクライニングではない所を探した方がよさそうですね😳
    以前通っていたところは完全リクライニングだったのですが、引っ越しちゃったので新しくお店を探すところで、そこをキチンと聞いてみます💡
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • かない

かない

お店によってですもんね〜💦

いいお店が近くにあると
    いいですね(^_^)

• 6月29日
南海

明日で34週に入りますが、今日美容院行ってきました!3時間くらい座っていましたので、多少辛いときもありましたが、大丈夫でしたよ!シャンプー台は仰向けになるタイプでしたが苦しくなかったです(o^^o)
マツエクは37週くらいでいくつもりです!
マツエクはリクライニングチェアなので今のところ月1で通っていても苦しい思いはしてません(^-^)

ちなみに、お腹は結構前に突き出ていておっきいほうだと思います。

• 南海

南海

追加です!
    美容院では、腰にクッションを入れてくれたりブランケットをかけてくれたりと色々体調を気遣って頂きました(^-^)
    心配なようでしたら、妊娠している事を伝えておいたら安心ですね(o^^o)

• 6月29日
  • パン🍞

パン🍞

わぁ!今日なんてタイムリーですね(*´ω`*)
    3時間座りっぱなしだとトイレも気になります…!w
    気遣って下さる美容院嬉しいですね♥
    私もお腹は前にせり出して大きい方なので、事前に伝えてから予約してみます☺️✨

• 6月29日
  • 南海

南海

トイレは何回も行かせてもらいました💦
    我慢は禁物ですから、、
    もし男性に言いづらいとかあれば、女性希望にして頂くと伝えやすかったりしますよね☺️

出産前にキレイにしておきたいですもんね❤️

• 6月29日
  • パン🍞

パン🍞

そうですよね!後期になるとトイレが近くなって大変ですよね💦確かに男性にお手洗いを言うのは少し気が引けます…、、女性にたのんでみます☺️
    ですね!子供と写真撮る機会もありますし、なかなかしばらく行けなくなることを考えると産まれる前に行っておきたいです♥

• 7月2日
♡

36週でマツエク行きました!
ベッドに仰向けは辛いので、ソファがリクライニングするタイプのお店を探しました。
施術中辛くなることもなかったですよ💓

• パン🍞

パン🍞

やはり仰向けはちょっと苦しいですよね😵
    私もソファなど、完全仰向けにならないお店を探してみることにします(≧∇≦)

• 6月29日
narumi

マツエク月曜に行ってきました〜☆
暑くて足がムズムズしちゃって……
扇風機?を足側につけてもらって
何とか大丈夫でしたよ〜(´;ω;`)

• パン🍞

パン🍞

37週あたりで行っている方多いですね!
    確かにあまり早目に行ってもエクステ落ちちゃいますもんね💦
    暑かったんですか?なるほど、そういう事もあるんですね😳扇風機大事ですね(*´ω`*)

• 6月29日
mocoyu

美容院は先週、マツエクはまさに今日行って来ました(゜▽゜*)
どちらも臨月の妊婦ですと事前に伝えていきました(*^^*)
ベッドやシャンプー台の角度を少しおこし気味にしてもらったり配慮してもらって全然問題なしでした(*^^*)❤
体調よければ全然大丈夫とおもいまーす✨

• パン🍞

パン🍞

やはり事前に伝えておくのが大事なんですね☺️
    きっと美容院側も妊婦さんの対応に慣れているのかも♥
    最初に希望を色々伝えておこうと思います🎵

• 7月2日
らぷんつぇる

6月中にカラーとカットに行くつもりだったのに気づいたら明日で6月終わり…( ̄▽ ̄;)

2か月に1度の息抜きというか、自分のケアの時間なのに…
ショートなのでずーっと2か月に1度カットとカラーしてるんですが、8月末の予定日まで逆算して定期的に行ってたのに…

7月に入ったら絶対いきます!たぶん産前最後になるのかな…

• パン🍞

パン🍞

上のお子さんもいるとなかなか行く時間取りづらいですよね💦
    2ヶ月に1度の息抜きすごく大事ですね✨
    8月末が予定日なら私と近いです!私も絶対今月中行きます😊

• 7月2日